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最近、IBMがX(旧Twitter)の反ユダヤ主義的なコンテンツの量を理由に、X(旧Twitter)での広告を停止したことが確認されました。現在、CNBCによると、Apple、ディズニー、ライオンズゲート、The New York Times、Warner Bros. Discovery、Paramount Global GlobalもIBMに倣い、Xから広告を削除しました。その理由はわかりません。Appleとディズニーは彼らの決定についてコメントしないことを選択しました:
「Axiosは、Appleがプラットフォーム上のすべての広告を「一時停止」することを選択したと報じましたが、その決定がMusk氏のツイート、Media Mattersのレポート、またはその両方によって引き起こされたかどうかは明らかではありません。」
大企業が広告を削除していることを考えると、Xの収益は減少します。マスク氏は今年初め、同サイトの収益が50%を下回っていると憂慮すべき発言をした。多くの人が、彼がサイト上のヘイトスピーチの問題を引き起こしていると認識しており、社会のさまざまなグループからのボイコットの要求につながっています。
ソーシャルメディアとしてのXの将来についてどう思いますか?