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      Dishonored

      Dishonored 共同制作者は、没入型シミュレーションの作り方について興味深いアイデアを持っています

      Skyrimは本当に没入型シミュレーションですか?バルダーズ・ゲートIIIもそうですか?

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      最近、ゲーム業界では「没入型シミュレーション」という言葉をよく耳にしたことがあるかもしれませんが、その意味がわからない場合は、Dishonored の共同制作者であり、WolfEyeの創設者であるRaphael Colantonioが答えを持っているかもしれません。

      PC Gamerとのインタビューで、Colantonio氏は没入型シムの構成要素についてかなり広い定義を持っていることを明らかにしました。「よく考えてみれば、Bethesda のゲーム、あるいは Obsidian のゲームは、非常に没入感のあるシミュレーションです」と彼は言います。「一人称視点のRPGと没入型シミュレーションの重なりは、非常にぼやけています。彼らはArkaneのゲームよりもフィジカルが少なく、統計に基づいていると思いますが、結局のところ、彼らは完全にシミュレーションに依存しています。商人の頭にバケツを乗せて騙すようなことをするのも、間違いなく没入感のあることですよね?」

      彼には確かに一理あり、Skyrim の多くの要素は、家を買ったり、自分でポーションを醸造したり、本から魔法を学んだりするなど、没入型のシミュレーションのようなメカニズムとして出くわします。

      「Baldur's Gateは、少なくとも没入感のあるシムに隣接していると確信しています」 コラントニオは続けた。 「ターン制であることが、没入型シミュレーションにとってまだ理にかなっているかどうか。彼らがどこに向かっていたのかは、間違いなくわかります。ちなみに、私はそれが大好きでした。私はBaldur's Gateが大好きで、素晴らしいゲームでした。」

      コラントニオの言葉に同意しますか?

      Dishonored

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