BungieがNetEaseの人々とチームを組み、長期にわたるルーターシューターDestiny のモバイルバージョンを作成しようとしているという噂や噂を耳にしてきましたが、これが現実のものとなりました。
「Destiny: Rising 」というタイトルのプロジェクトが発表されました。これは、プレイヤーを愛するキャラクターに会い、宇宙を救うための冒険にプレイヤーを連れて行くSFDestiny シューティングゲームです。
プレビュー記事では、Destiny: Rising は「Destiny 1 & 2の何年も前の別のタイムライン」に基づいていると伝えられています。これが伝承や物語的な意味で何を意味するのかについては、もう少し詳しく教えられています。
「堕落した神、トラベラーは、その光を使って幽霊を作り出し、堕落した人類の住人を探し出し、彼らを光の担い手、ユニークな能力を持つ不死者として蘇らせた。
「私たちの舞台の始まりは、人類がこれらの暗い時代を乗り越え、ラストシティとなるものの基礎を築いている瞬間に設定されています。生存者が避難所を求めると、彼らはヘイブンのような前哨基地に集まり、より良い明日に向けて築き上げ、地球に残る脅威に対して力を集めます。
この代替設定にもかかわらず、イコラ・レイを含む一部の再登場も約束されていますが、彼女の登場は、これまでDestiny で使用されたことのない追加のキャラクターによってサポートされます。主人公は、プレイヤーがWolf という個人の役割を担い、カスタマイズして自分だけのキャラクターにすることができます。
ゲームプレイはメインゲームと似ているようで、プレイヤーは2つの武器タイプ(Primary とPower 、今回はEnergy はありません)を切り替えることができ、作成したキャラクター間で武器を共有します。能力に関しては、すべてのキャラクターがRelic を使用して、異なる要素のSupers を使用できるだけでなく、さらに2つのSignature 能力への扉を開きます。
また、PvEとPvPの要素があり、Campaign ミッション、Strikes 、および新しい対戦モードShifting Gates を切り替えるオプションが存在することについても言及されています。
リリース日はまだ発表されていませんが、早ければ11月1日に開始されるClosed Alpha Test が約束されています。主な問題は、これが米国とカナダの人々だけが利用できることですが、iOSおよびAndroid システムにも存在します。
以下の Destiny: Rising トレーラーをご覧ください。