DEATHSPRINT 66 は、これまでにプレイしたどのレーシングゲームとも異なり、何度も何度も死なせてしまいます。マップを完成させる前に激怒して辞めてしまうので、プレイヤーを躊躇させると思われるかもしれませんが、GamescomでゲームディレクターのAndrew Willans氏と話をして、このデザインの意図を掘り下げてみました。
「私たちは、人々がそれらの殺害を祝うことを願っています」 ウィランズは、四肢切断システムと、選手がお互いを早すぎる死に追い込む方法について語りました。 「だから、例えば、フィニッシュラインを横切る頭の回転音が聞こえたり、誰かがあなたを通り過ぎてフィニッシュラインを越えるのを見たりすると、紙吹雪と血で爆発します。それはいつも素晴らしい光景です。暴力的な光景ですが、とても皮肉たっぷりです。私たちはそれをとても楽しんでいます。」
「しかし、その背後には、栄光に報いる詳細な賞システムがあり、さまざまな方法で見せびらかすことができるように、キルとスコアを獲得します。そのため、地位、人気、そして死の祝賀でもあります」と 彼は続けました。
DEATHSPRINT 66 には、プレイヤーを怒らせるのではなく笑わせる他の方法もあります。例えば、たくさん死んだときにクラッシュテスト用のダミーのコスチュームをあげるなど。ゲームについてもっと詳しく知りたい場合は、以下のインタビュー全文をご覧ください。
DEATHSPRINT 66 がリリースされました。