近日公開予定の Death Stranding, Death Stranding 2: On the Beach の続編は、前作よりもダイナミックで没入感のある体験をお約束します。そのディレクターであり、プロジェクト全体の首謀者である小島秀夫は、ゲームは「よりタイトで、より平和で、よりダイナミックで、よりエキサイティング」であり、ペーシングとゲームプレイシステムの改善に重点を置いていると述べています。そのプロットは、最初のゲームから11か月後に設定され、現在は娘のルーと一緒にメキシコに住んでいるSam Porter Bridges を再び操作します。物語は、サムの平和な生活が、メキシコ、そして後にオーストラリアをChiral Network に接続する任務に彼を送り込むFragile の帰還によって中断されるところから始まります。
ゲームに4つの難易度レベル(Story 、Casual 、Normal 、Brutal )があるため、ペーシングが改善され、ベテラン、オリジナルをずっと前にプレイした人、さらには初めてその世界に足を踏み入れた人でも、すぐにアクションに夢中になります。世界自体ははるかに多様で、砂漠、ジャングル、都市などの新しい環境があり、砂嵐、洪水、雪崩などのより極端な気象条件が特徴で、貨物の温度や重量など、ゲームプレイに影響を与えます。
DS2では戦闘がより大きな役割を果たしており、小島は彼のMetal Gear Solid 時代に触発されたより多くのアクションを求めるファンのリクエストに応えています。プレイヤーは、特にメキシコとオーストラリアにある敵の基地で、激しい銃撃戦やサイレントテイクダウンに参加できるようになりました。盗賊やサバイバーなどの新しい人間の敵タイプにより、プレイヤーは多くのカスタマイズオプションと戦闘戦略を利用できます。
DS2: One the Beach は、スタミナ、ステルス、戦闘能力などのスキルのアップグレードに加え、パンチングメカ用の強力なグローブ、カワウソの帽子、さらには自動的につかむロボットトラックアームなど、多くの新しいツールを含む拡張されたスキルツリーを備えています。さらに、サイドミッションでは、特別な武器の設計図、ナラティブボーナス、サムの有用なアップグレードをアンロックするスキルポイントなど、大きな報酬が得られるようになりました。
接続性とプレイヤー/プレイヤーのインタラクションに関しては、Death Stranding 2 は非同期オンライン機能を拡張し、ジップライン、フリーフロア、サムを空中に打ち上げるスロープなどの新しい構造物を追加しました。また、彼のカーゴバックパックには予備の弾薬ポーチやシールドなどのアクセサリーを付けたり、マシンガンや自動荷物回収システムを使って車両を改造したりすることもできます。ピストルやショットガンからユニークな「ブラッドブーメラン」やBola Gun まで、武器は幅広く用意されており、BTとの戦闘はより魅力的で、サムを物理的に見ることができる新しい敵タイプにより、ゲームプレイに深みが加わります。音楽愛好家は、世界中を移動するときにカスタマイズされたプレイリストを再生できる音楽プレーヤーも楽しむことができます。
これらのエキサイティングな新機能により、このゲームは長年のファンと新規参入者の両方にとって、堅牢で常に進化する体験になることを約束します。6 月 26 日に Beach に戻る準備が整いました。