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Dead Rising Deluxe Remaster

Dead Rising Deluxe Remaster

象徴的なゾンビサンドボックス体験が、18年ぶりに2度目のリマスターされます。

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正直に言うと、あなたはおそらく以前にDead Rising をプレイしたことがあるでしょう。2006年に最初にローンチしたときに経験していなかったとしても、おそらく2016年のHD Remaster 以来の経験があるでしょう。ですから、すでに、Dead Rising Deluxe Remaster は特別なものとして目立っているわけではないと言っても過言ではありません。20年も経っていないのに、2回もリマスターされているゲームです。二度。だからこそ、今回はビデオゲームとしてのDead Rising をレビューしないわけにはいきません。あちこちでいくつかのことを指摘しますが、このDeluxe Remaster エディションでは、このゲームの実際には異なる部分、主にパフォーマンスとビジュアルを中心に展開する部分に焦点を当てます。

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はい、今回は状況が大きく異なります。これは実際には非常に美しいゲームであり、グラフィックが完全にリメイクされ、見事であるため、カプコンがリマスターが提供できるものの限界をテストしていることがわかります。RE Engine のおかげで、これは元の製品よりもResident Evil 4 やDragon's Dogma 2 に似たタイトルであり、そのような忠実度とグラフィックの複雑さの進化により、カプコンがこのバージョンを単に完全なリメイクと見なすことができなかったのはなぜか疑問に思わざるを得ません。また、これはパフォーマンスと技術的な要素にも引き継がれており、Deluxe Edition は魅力的に動作し、読み込みが速く、それ以外の場合は途中でいくつかの問題があるだけです。これらが何であるかについては、主に奇妙なテクスチャが飛び出したり、表面をクリッピングしたりすることについて話しています。そうでなければ、このバージョンの Dead Rising は夢のように動作します。結局のところ、それは18年前のものであり、完成させるのに十分な時間がありましたが、それでもそれはすべて肯定的な点です。

次は、実施されたさまざまな生活の質の変更です。その中には、UIが少し親しみやすく、扱いやすくなったり、ゾンビの頭蓋骨を洞窟に入れるのがよりスリリングになるような更新された操作方法など、真の改善点もあります。RE Engine の使用は、Resident Evil ゲームで見られるのと同じ種類の照準の問題を提示しているように思われます。そこでは、正確にコントロールと戦っているように感じられます。サバイバルホラーはほぼテーマに沿っているように感じられますが、Dead Rising のような究極のゾンビ退治サンドボックスであれば、フランクがゲームプレイのワイルドなメカニズムの深みを本当に悪用できる、より応答性が高く正確な照準システムがあれば、大きな恩恵があったでしょう。

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実際、厳密な照準は、Dead Rising エクスペリエンスの別のより伝統的な問題も引き起こし、結びつけます。ストーリーラインが絶えずあなたに強いるボス戦はただ忌まわしいものであり、銃撃戦が後回しにされるべきであり、ゾンビや敵に対処するための最善の解決策ではない理由をこれまで以上に深く証明しています。頻度が少なければ、これはそれほど問題にはなりませんが、そうではなく、新しいQoLの追加機能の1つである自動保存にも影響を与える明白で大規模な問題も浮き彫りにしています。

一方では、進行状況を物理的に保存する必要がないのは素晴らしいことですが、必要に応じて頼ることができる手動保存ファイルをノッチアップするのを忘れることを意味します。なぜそうする必要があるのですか?もしかしたら、体力が満タンで武器や道具が限られている状態でボス戦に遭遇するかもしれません...そう、それは私に起こったことであり、唯一の解決策(機関銃を載せた軍用トラックで3人の躁病の囚人に絶えず虐殺されるのを防ぐための)は、それを吸い上げて目の前のタスクを克服するか、ゲームを最初から開始して、そこに戻ったときにこの瞬間に備えることを確実にすることでした。どちらも説得力のある選択肢ではありませんでした...

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そのため、典型的でお馴染みの Dead Rising の癖 (攻撃を頻繁に繰り返すファンキーなゾンビや、指揮して保護するのが悪夢のような NPC など) を新しい Deluxe Edition 固有の機能と改善点に追加すると、少し当たり外れのあるバージョンが得られます。大幅に改善されたパフォーマンスとグラフィックが効果的にリメイクレベルの品質であるにもかかわらず、カプコンはなぜ実際にゲームをリメイクし、常に存在していた問題に対処しなかったのか疑問に思う必要がありますそれらのタスクを部分的にチェックし、小さなゲームプレイエリア間のロード画面などの要素をそのまま残すのではなく。さまざまなコスチュームや奇妙な衣装にアクセスできるのは楽しいですか?確かに、しかし同時に、これはまだ私たちが何年も前から知っているDead Rising にすぎませんが、はるかに光沢のある塗料のコートがあります。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
視覚的に非常に印象的です。パフォーマンスは素晴らしく、夢のように走ります。それでも究極のサンドボックス体験。QoLの改善の多くはハイライトです。
-
デッドライジングの癖はまだ非常に存在し、対処するのにイライラします。セーブシステムに重大な障害があります。ゾンビとNPCの行動には、いくつかの不満が残されています。これは、20年も前にデビューしたゲームのリマスターのリマスターです...
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

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