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デビッド・ポルフェルトのビスポークPixelスタジオは「傑作を作ることに興味がある」

コンパクトでありながら「ワールドクラス」のチームは、初のトリプルAゲームの制作からすでに10週間が経過しています。Gamereactorの独占インタビューをご覧ください。

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Massive Entertainment の元マネージングディレクターであり、 The Division 、Star Wars Outlaws、Avatar: Frontiers of Pandora、 Snowdrop エンジンなどのタイトルを手がけた重要人物として、 David Polfeldt はトリプルAゲーム業界のベテランです。しかし、マルメにある彼の以前のスタジオの運営は、彼の個人的な好みには少し 大きすぎました 。2022年3月、ポルフェルトは会社とそのオーナーである Ubisoft から離れましたが、当初は同様の役割を繰り返すつもりはありませんでした。

最近、 Málaga Gamelab Nexus で出会ったとき、GamereactorがPolfeldtに追いついたのですが、話は全く違っていました。スウェーデンのデベロッパーは、2024 年 2 月にポルフェルト自身が率いる新しいスタジオ - Bespoke Pixel を設立しただけでなく、小規模なチーム規模にもかかわらず、 " ワールドクラスを目指す最初のゲームの制作から 10 週間が経ちました。 triple-A" です。

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「まあ、長い話になるかもしれないけど、もっと短い話は、二度とスタジオを経営しないと自分に誓ったことだ」と、ポルフェルトは上記のビデオインタビューで告白している。「それは大きな責任と大きなプレッシャーであり、Massiveでやったことには本当に満足していました。しかし、『これが私の限界で、次に何をしたいのかわからない』とも感じていました。そして、2年間はスタジオを経営していませんでした。しかし、その後、この機会が地平線に現れ、ますます面白く見えました。そして、もしやるなら、冒険でなければならないと決めました。単なる仕事ではありません。ですから、マルメでは冒険とは関係なく、私はマルメで17年間ビデオゲーム業界に携わってきましたが、それが大好きだったのですが、私にとってはもはや冒険ではありません。そして、気候の良い場所を探し始め、最終的にはバルセロナを含む約10都市を分析しましたが、正直なところ、バルセロナはほぼすべてのカテゴリーでトップに立っていました」

Bespoke Pixelは、バルセロナの小さな世界クラスのチームですでにAAAの生産を開始しています

しかし、何よりも、非常に野心的なスタジオが明らかに不足していたことに加えて、世界クラスの才能を雇うことができるプールが、契約を確定させました。ポルフェルトは「意図的にすべてのリーダーシップと意思決定をバルセロナのスタジオに置いた」と語り、「出版社や利害関係者など、慣れ親しんだ外部の力がないようにしています」と語っています。

自律性と独立性を超えて、採用に関しては少しエリート主義的であってもコンパクトであり続けると同時に、最高品質のゲーム開発を追求するという考え方です。Bespoke Pixelは、今のところわずか9人の従業員で構成されており、上限は20人で、潜在的なスイートスポットは約16人です。「結局は40歳になるかもしれないけど、1000人には興味がないんだ」と彼は認める。では、彼らは何に取り組んでいるのだろうか?

「恥ずかしさの歯車のギロチンに頭を突っ込むつもりです」とポルフェルトは冗談を言います、「そして、自分自身を信じられないほど馬鹿にするリスクを冒して、私は今、傑作を作ることに興味があります。なぜなら、私は30年間、ビデオゲームで多くのことをやってきたし、そのほとんどが満足感を得るのに十分なほどうまくやってきたからです。しかし、これは本当に傑作を作り上げ、最初から多くのことをうまく手に入れるチャンスであり、私たちは今、同じ考え方の人々を引き付けています。彼らは「自分はかなり上手いと思うけど、本当に、本当に自分の技術の極端なレベルに行きたい」と感じています。だから、ちょっとしたエリートなんだ」

Bespoke Pixelが50人未満のチームでAAAの仕上がりと生産価値を提供するためには、AIに頼るのではなく、効率、チームのつながり、相乗効果、共有ビジョンがすべてであると、スタジオの責任者は完全なインタビューで説明しています。

「ぼやけた視界は、多くの時間、多くの無駄、多くのエネルギーを消費します。ですから、私たちはビジョンに対して非常に鋭く、チームはすでに私たちが何をしているのかを理解しています。私たちはそれをどのようにやりたいかを知っています」

Bespoke Pixelの非常に厳選された採用プロセス(応募者のわずか4%)や、MassiveとUbisoft、トリプルAとダブルAの開発、オンサイトとリモートでの作業、さらにはスターウォーズ、アバター、ディビジョンに関する洞察についてのPolfeldtの考えについては、フルビデオを再生してください。



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