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Darfall

Darfall

パトリックは混乱した魔法使いのように走り回り、複数の都市を建設し、双眼鏡を探し、悪魔の侵略を倒すこのハイブリッドロールプレイングとリアルタイムストラテジーゲーム...

Darfall 試乗を始めた時、すぐに『They are Billions』、『Warcraft 3』、『Diplomacy is Not an Option』、『Age of Darkness: Final Stand』、『Thronefall』、『Cataclismo』、『Spellforce 3』などのタイトルを思い浮かべました。それは、ロールプレイング要素、その日のローテーションへの焦点、要塞の建設方法によるものです。これにより、ストラテジーというジャンルではかなりニッチなタイトルグループに入ることになります。SquareNiteの作品を理解するには、リアルタイムストラテジーとロールプレイングの両方を鑑賞する必要があります。

Darfall では、世界を破壊から救う運命にあるヒーローの役割を果たします。私たちはアガノール大陸を探索し、木、石、鉄を使ってそれを守るように求められます。最初は、主に自然の危険な動物やオークに挑戦します。これは非常に急速に変化し、私たちはスケルトンや悪魔の大群を生き残ることを余儀なくされます。このタイトルでは、キャンペーンミッション中にアップグレードおよび開発できる強力なキャラクターを操作します。進行状況は次のミッションにも引き継がれます。ウィザードとしてスタートした場合でも、時間が経つにつれて他のキャラクターや建物にアクセスできるようになります。

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これは小さな町です。長くプレイすれば、成長して巨大になることがあります。

残念ながら、この話はクリスマスツリーにぶら下がっているものではありません。それは、キャンペーンが半分終わる前に、ファンタジージャンルのすべての決まり文句を釘付けにすることに成功しています。開発者はそれがアイデアであることを認めていますが、それはあまりうまく機能しません。私はイベントに十分に投資したり興味を持ったりすることはありません。キャラクターを深く理解することはなく、たとえばWarcraft IIIほど体験は面白くありません。しかし、これがインディーズのタイトルであるという事実を見落とすことができ、私の批判にもかかわらず、私は世界の構築の側面を高く評価しています。また、声の演技にももう少しパンチが足りない。これは、カットシーンで声優が白黒の静止画で話してストーリーを説明するためです。これは、脚本が私に印象に残らなかったからかもしれません。

一度にすべてを手に入れたい場合は、ストーリー主導のゲームモードの代わりにサバイバルモードを試すことができます。ミッションを選んだマップは見ていて可愛いです。タイトルの多くがそのデザインから借用していないのは残念です。このゲームモードでは、再建しなければならないさまざまな倒れた都市に移動します。各レベルでは、一定数の夜を生き残ることが必要です。ヒーローのクラスを選択し、すべてを構築する能力は、戦略と戦術的な決定を深く掘り下げることができることを意味します。これは、リソースを収集し、ヒーローをさまざまなミッションに送り出さなければならない日中に特に顕著です。多くの能力とアーティファクトを持つ強力なヒーローは、基地を保護したり、基地建設の側面を改善したりできます。夜になると、敵はあなたの基地を破壊しようとするので、生き残ることに完全に集中できます。

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資源を収穫し、モンスターを倒し、クエストを完了することで、ヒーローのレベルを上げます。報酬として獲得したポイントは、キャラクターの向上に充てることができます。

あなたの街が成長するにつれて、追跡すべきことがたくさんあります。倒した敵の体に何があるかなどのリソースは、家を建てたり、軍隊を募集したりするために使用できます。一部の建物では、これらの原材料を精製して他の建物に変えることができるため、さらに高度な建物を建てることができます。いくつかの点で、リソースシステムはUbisoftのAnnoに似ています。たとえば、木材を厚板や石炭に変える必要があります。処理する木材や石の量をキューに入れることができるのが気に入っています。現代のほとんどのストラテジーゲームと同様に、速度を変更することもできます。これは、一度にやることが多すぎる場合に役立ちます。

ヒーローと一緒に基地を守ったり、アーティファクトを探したりするような機能の構成がうまく機能していると思います。アートとデザインのスタイルには同意できませんが、あなたの軍隊、ヒーロー、建物はマップ上で読み取ることができます。ユーザーインターフェースは明確で、デコードが簡単です。これは、より多くの兵士を獲得するために多くの建物や家をすばやく配置する必要がある場合に役立ちます。自分が持っているリソースの量と必要な量をすばやく確認できます。 このゲームのコストはかなり高く、リソースを増やす建物を増やすか、照明のある建物のエリアを拡大するか、防御に投資するかを常に決定することを余儀なくされます。

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地図のビジュアルスタイルが好きです。
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私はかなり早い段階で、ミッションの最も楽しい側面はミッションの半分くらいにあることに気づきました。基地を確立し、ヒーローを数回アップグレードし、防衛作業に入ると、すべてがうまくいきます。拡大し、守備し、楽しいリズムに乗ることができます。これは、構築する高度な部隊レイヤーのタイプを選択する場所でもあります。それらは高価であり、木材や石を精製することにより特別な資源を必要とします。場合によっては、特定の希少なリソースにアクセスするために、環境内のボスを倒す必要があります。残念ながら、開始と終了は少し長く、時々繰り返されることがあります。これは、最初はほとんど同じパターンに従い、最後にはすべてにアクセスできるためです。

夜はおそらく私のお気に入りの部分です、なぜならあなたはゲームの世界をほとんど見ないからです。それはあなたにあなたの要塞を保護し、世界に光を築くことを強います。毎晩、難易度が上がります。ご想像のとおり、ミッション中もミッション外でもやるべきことはたくさんあります。キャンペーンやサバイバルモードで冒険したくない場合は、強力で使いやすいツールを使用して独自のゲームレベルを作成できます。これがタイトルを長持ちさせるものだと思います。

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サバイバルモードで選択できるクラスは、プレイアビリティを向上させます。

ビジュアル的には、このゲームは「Diplomacy is Not an Option」を彷彿とさせます。エッジの効いたシンプルな3Dグラフィックは、見た目があまり良くありません。グラフィックスタイルに関しては、もっと視覚的に魅力的なものが良かったと思います。このカテゴリーでは、「Age of Darkness: Final Stand or They are Billions」の方がはるかに優れています。これは私の問題です、なぜなら私はブロック状で角張ったグラフィックスタイルに少し問題を抱えているからです。SquareNiteは、よりユニークなグラフィックスタイルを考案することで少し得をしたと思います。パフォーマンス面では、シンプルなビジュアルスタイルと相性が良いです。ただし、激しいシーンでは、1秒あたりのフレーム数が低下する可能性があります。また、真っ暗な夜に多くの光源を展開すると、長時間のミッションでのパフォーマンスにも影響が出ることがわかりました。残念ながら、グラフィック設定が少ないため、パフォーマンスの問題が発生している場合は、グラフィックを微調整する方法はあまりありません。

サウンド的には、文句を言うことはあまりありません。このタイトルは、武器、衝突、サウンドトラックの適切なレベルのサウンドを達成することに成功しています。このジャンルのインディータイトルとしては、かなりまともなサウンドです。少し残念だと思うのは、キャンペーンの声優がもう少し良く聞こえたかもしれないということです。それが脚本のせいなのか、声優のせいなのかはわかりません。ジャンル全体が多かれ少なかれ静止画とナレーション付きのカットシーンを表示するようにシフトしているという事実により、思い出に残る、目立つものを作成したい場合は、プレーヤーをキャプチャする必要があります。このキャンペーンはそれを実現できていません。ただし、SquareNiteはこのタイトルで宇宙を構築しており、拡張または潜在的な続編でこれをさらに発展させるあらゆる機会があります。

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このツールを使えば、自分だけのゲームレベルを簡単に作成できます。残念ながら、メニューの設定はかなり少ないです。ただし、必要に応じて制御スキームをカスタマイズできます。

SquareNiteは、Darfall のロールプレイング要素を散りばめた有能なリアルタイムストラテジーゲームを提供します。やや退屈なグラフィックスタイルと決まり文句のストーリーにもかかわらず、ゲームプレイには満足しています。そのジャンルに適切な深さを提供し、レベルエディターはユーザーが新しく興味深いコンテンツを作成するのに役立ちます。They are Billions、Warcraft 3、Diplomacy is Not an Option、Age of Darkness: Final Stand、Thronefall、Cataclismo、Spellforce 3などのタイトルの間で、Darkfallはその中間に位置します。個人的には、サバイバルモードがこのゲームで最も魅力的な点だと思います。それは、チャレンジが良かったこと、そしてすべてを構築する能力が、より興味深い体験につながっているからです。興味がある場合、または言及された他のタイトルのいずれかが気に入った場合は、Darfall のデモバージョンを試してみてください。

Darfall
夜は暗く、世界をもっと見るためにはライトを作る必要があります。
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07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
優れたゲームメカニクス、ジャンルの組み合わせ、読みやすいユーザーインターフェース、堅牢なレベルエディター
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ストーリーが弱く、サウンドが平凡で、グラフィックスタイルが印象的でない
overall score
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レビュー. 執筆者 Patrik Severin

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