日本語
Gamereactor
プレビュー
Crisis Core: Final Fantasy VII - Reunion

Crisis Core: Final Fantasy VII - Reunion には歓迎すべき改善点がいくつかありますが、ピザが欠けています

私たちは次のスクウェア・エニックスのゲームを実際に体験し、私たちが見たものについてさまざまな意見を持っています。

HQ

東京ゲームショウのためにわざわざ日本に行ったわけではありませんが、最近、スクウェア・エニックスがロンドンを訪れたときに、まさにその見本市に持ってきたタイトルのいくつかを見る機会がありました。そのようなプロジェクトの1つは、今年の大きなファイナルファンタジーゲームCrisis Core: Final Fantasy VII - Reunionで、それ以来ずっと興奮しているタイトルですFinal Fantasy VII: Remake最近私を驚かせました。残念ながら、この経験のためにテストしたデモが、同じ素晴らしい印象を残したとは言えません。

そしてこれは、Reunionがこのより現代的なスタイルのファイナルファンタジー体験にさまざまな前向きな改善をもたらす一方で、これはRemakeからの明確な後退のようにも感じられるためです。しかし、私を悩ませた部分に入る前に、良いものに焦点を当てましょう。つまり、戦闘システムです。ファイナルファンタジーや多くの日本のゲームは、一般的に、たくさんのオプションを提供する複雑なUIを作成することを楽しんでいるようですが、ほとんど圧倒的な方法です。リメイクにはこれに似たものがあり、クラウドに呪文を唱えさせたり、能力を使用させたりするためのさまざまな方法があり、一度に複数のキャラクターを管理する必要がありました。Reunionは、綿毛をたくさん取り除き、より直感的でわかりやすい戦闘システムを提供することで、この「問題」を狙ったようです。確かに、これはファイナルファンタジーゲームなので、複雑な部分はまだありますが、以前よりもはるかに少ないです。

基本的に、再会では、ザックは戦闘の途中で選択して使用できる4つの能力を持っており、これらは十字、円、正方形、三角形のボタン(プレイステーション)にバインドされています。これらを使用すると、実際の物理的な動きかマテリアの呪文かによって典型的なことが起こります-つまり、5つのキュアを使用して回復したり、ブリザードを使用して霜ダメージで敵を攻撃したり、他の剣を斬る突風を使用して1回のアクションで大量のダメージを与えたり、剣を振って追加の非能力/呪文ダメージを与えることができます。把握するのははるかに簡単です。同様に、敵のヘルスバーも同様で、戦闘でより目立ち、目立つようになりました。これらの対戦相手は、いくつかの巧妙なトリックを持っていますが、チャージパワームーブの形で、ムーブがチャージするのにかかる時間内に相手にできるだけ多くのダメージを与えることで、弱体化または完全に停止することができます。敵は文字通り紫色に光り、攻撃の準備中に動きを止めるため、これは発生時に非常に簡単に見つけることができます。

Crisis Core: Final Fantasy VII - ReunionCrisis Core: Final Fantasy VII - Reunion
これは広告です:
Crisis Core: Final Fantasy VII - ReunionCrisis Core: Final Fantasy VII - Reunion

戦闘システムと経験を改善するための明確な努力がありますが、 Square 混沌とした機能も追加することを決定しました。これは、戦闘中に絶えず回転し、戦闘に影響を与えるためにあちこちで停止するスロットマシンリールとして最もよく説明されています。1桁の番号付きホイールが3つ構成されており、ホイールが停止したときの数字によって、どのような効果が付与されるかが決まります。能力や呪文にMPコストがかからないなどの便利な効果である場合もあれば、実際にザックをレベルアップできる場合もありますが(これには777をロールする必要があります)、これは戦闘中に発生するため、機能が実際に何をしているのかを監視することは非常に困難であるため、多くの場合、完全に無関係に見えます。それ以外の点では、戦闘はRemakeが提供するものと似ており、馴染みがあります。

ご覧のとおり、これがReunionがRemakeのように私を完全に驚かせなかった理由の1つですが、文字通り映画学を中心に戦闘シナリオに展開しているように見えたはるかに直線的な構造が役に立たなかったため、それだけではありませんでした。同じエンジンで実行されているにもかかわらず、リメイクの生の美しさに欠けているように見えたため、ゲームの実際の外観もありませんでした(これはさらに興味深いです)。これは、デモビルドが実際には最終製品ではないことが原因である可能性がありますが、これがリメイクと同様の口径の製品であると本当に思わせた経験の唯一の部分は、実際のカットシーンであり、そのうちのいくつかはほぼフィルムレベルの品質のCGIでした。はい、これは完全なリメイクではなく、むしろリマスターですが、すべてを考慮すると、機会を逃し、少し視覚的な回帰のように感じます。

Crisis Core: Final Fantasy VII - ReunionCrisis Core: Final Fantasy VII - ReunionCrisis Core: Final Fantasy VII - Reunion
これは広告です:

ただし、Reunionは、物語やストーリーの開発に関してリメイクが絶対に勝っていたとしても、リメイクよりも戦闘シナリオでプレイするのに少し魅力的であると感じることがよくありました。だから、それはすべて悪いわけではなく、これは明らかに12月のトップタイトルの1つとして機能するはずの非常によく生産された製品ですが、これがリメイクで提供される輝きのスクエアを反映することを期待している人は、これが明らかにファイナルファンタジーの旅の足がかりであるため、期待を抑える必要があります。 巨大な2023年に向けて、Final Fantasy XVIとFinal Fantasy VII: Rebirthをもたらします。

関連あるテキスト:

0
Crisis Core: Final Fantasy VII - ReunionScore

Crisis Core: Final Fantasy VII - Reunion

レビュー. 執筆者 Ingar Takanobu Hauge

ザックフェアは彼のPSP刑務所から解放されました クライシスコア:ファイナルファンタジーVIIのリマスター版 それはより大きく、よりきれいで、ほんの少し時代遅れです。



Loading next content