太陽が沈んだ後の夜の暗闇の中で私の街が明るくなるのを見るほど、ゲームで私を幸せにするものはほとんどありません。Cities: Skylines II は Sim City の現代的な代替品の続編であり、開発者 Colossal Order が埋めるべき小さな靴ではありません。シミュレーションの世界での彼らの以前のプロジェクトは、最初のゲームからのフィードバックに耳を傾け、それに応じて2番目のゲームを開発したと明示的に述べているため、ここで役立ちます。私はその前任者がとても好きで、おそらくそのジャンルで最高の現代的なタイトルだと思います。2番目のゲームは、前作を素晴らしいものにしたものに基づいて構築する試みです。
グラフィックとサウンドが改善されたことはすぐにわかります。ラジオ局があなたの街とその間の音楽についてのライブレポートを再生するのと同じくらい簡単なことは素晴らしいことです。声優は長く聴ける優れた声を提供し、住民はライブフィードを介して何が起こっているのかを知らせ、前作と同様に、Chirperと呼ばれるTwitterのパロディです。また、あなたの道に送られた憎しみや愛にいいねを与えることもできます。
建設ではいくつかのアップグレードが見られ、特に道路は以前よりもスムーズに建設でき、すぐにより多くのツールがあり、前任者と同じように苦労する必要はありません。以前と同じように、家は道路の隣に建てることができます。道路を敷設すると、Sim City 4がどのように機能したかと同じように、そこにどのような建物を建てるべきかを示すボックスが表示されます。ここでの違いは、構築できる場所にもっと閉じ込められていることです。私にとって、これはシリーズの弱点であり、強みでもありました。道路には、接続できる既製の結合された廃棄物と水道管もあります。
すべてがどこに構築され、どのように見えるかを完全に制御できないことは、必ずしも悪いことではありません。同じように建てられた近所が独特の外観を持つことができるのを見るのには、ある種の魅力があります。都市を建設するにつれて、建築のデザインも変えることができます。ゲーム本編にはヨーロッパとアメリカの建築があり、両方を自由に混ぜることができます。これに加えて、好きな場所に配置できるユニークまたは特別な建物がたくさんあり、利用可能なコンテンツの量は豊富です。最初から構築できるものの範囲は豊富です。これらのタイプのタイトルの欠点は、最初に多くのコンテンツが含まれていないことが多いことですが、開発者はそれを改善できたと思います。電車、地下鉄、ユニークな建物、公園など、あらゆるものを配置できます。特別な産業を構築することができ、これらはさまざまな原材料の収集や処理に向けて都市を専門化し、ゲーム中に、アップグレードツリーを介して都市が成長するにつれて新しい建物のロックを解除することもできます。
2番目のゲームで際立っていることが1つあるとすれば、それは常に何かに向かって取り組んでいるように感じる進行です。統計モードに入って、都市の問題がどこにあるかについての情報を見つけるのは簡単で、都市が成長していると同時に、他にもやるべきことがたくさんあります。今回はペースが少し遅くなりますが、やるべきことがたくさんあるので、目立たないです。マップは巨大で、本当に超大型の都市を建設することができます。マップは前任者の最大5倍のサイズであり、これは都市計画がさらに重要であることを意味します。建物の移動や道路の再建などのツールはありますが、市内中心部の再設計には注意が必要ですので、先を考えないと、バス、タクシー、電車、飛行機、地下鉄などのローカルサービスで問題が発生する可能性があります人口が簡単にアクセスできるようにしたい場合。
季節がマップに直接組み込まれるようになりました。したがって、地図の選択肢はほとんどないように思えるかもしれませんが、天気と気候の両方がすべてのレベルに含まれています。極地の地図を選択すると、短い夏と長い冬が期待できますが、より温暖な地図の中には、四季すべてになることがよくあります。昼と夜の各サイクルはゲームの月を表しており、これは少し速いと思いますが、天気と地図の両方で定期的な変化を確認することもできます。冬にはスノートラックが道路を耕し、夏には山火事が発生する可能性があり、もちろん、それらをアクティブにしておけば、自然災害などに備えることができます。より良い進行システム、大きなレベル、やることがたくさんあることに加えて、各マップに多くの時間を費やしますが、もう少し建設する場所があれば良かったでしょう。将来的には砂漠のマップができたらいいなと思いますが、水の輸入など、新しいゲームプレイ要素を備えた乾燥した風景への挑戦はうまくいくと思います。
私が本当に恋しいのは、自転車といくつかの建物とのより多くの相互作用です、なぜならいくつかのスタジアムは空のままで未使用のままだからです。小さなことが違いを生む可能性があり、都市に命を吹き込むには、都市の住民にあなたが構築したものを使用してもらうことが重要です。天候が住民の行動に影響を与えるとしても、いくつかの建物でもう少し生活すれば、その経験に大いに役立つと思います。小さな町を建てるのが好きなら、多くの建物が中規模の町以上向けに設計されているという事実に問題があるかもしれません。ただし、特定の建物にある新しいモジュラーアップグレードシステムでは、たとえば警察署をクリックすると、車用のガレージを増やすことでアップグレードできます。さらに、学校はより多くの学生や公園のために拡張することができ、病院はより多くの救急車とスペースを装備することができます。リストは続きますが、これは私たちのニーズと財政に合わせて個々の建物の容量と能力を調整できる賢い方法だと思います。ゲームはあなたが大きく構築することを望んでいます。
Cities: Skylines II は拡張で構築するための優れた基盤ですが、欠陥があります。最初のゲームのすべての拡張パックを購入した人は、おそらくいくつかのことを見逃すでしょう。もう一つの欠点は、SteamのWorkshopはサポートされていませんが、代わりにParadoxが使用するシステムが導入されていることであり、コンソールの所有者が後で起動したときにタイトルを変更するのは間違いなく楽しいでしょう。うまくいけば、このゲームの唯一の最大の原因と問題はパフォーマンスであるため、この時までにパフォーマンスの問題が修正されるでしょう。Colossal Orderは、期待どおりに機能しないことを事前に発表しており、それはより高い設定で顕著です。ビルドは面倒で、私の最新のシステムでは毎秒高いフレームに達することができませんでした。それでも、パフォーマンスを超えて移動すると、それは有能で、よくプレイされ、大規模な都市建設ゲームであり、最初のものから多くのゲームプレイシステムを進化させます。
全体として、私は新しい夢の都市の市長になることを非常に嬉しく思います。たくさんの音楽と、街の長所と短所について話している適切なニュース番組があります。ゲームプレイ要素は前作よりも改善されており、コンテンツ的に非常に満載です。グラフィックは誰も驚かないでしょうが、ジャンルには見栄えがよく、窓越しに見ることができるなどのささいなことも歓迎すべきタッチです。前任者が非常によく流れ、タイトな立ち上げを行ったため、テクノロジーがエクスペリエンスを引きずり込むのは残念です。
ダウンロード可能な拡張を更新および構築してきたスタジオの歴史のおかげで、技術的な問題のいくつかを過ぎて見ることができます。ただし、ゲームにこの種の問題が発生すると、常に残念です。最高の設定で実行されていないことを処理できる場合は、問題ありません。また、ぼやけていたので眼鏡店に行く必要があると思ったので、被写界深度をオフにすることをお勧めします。Cities: Skylines IIは間違いなくそのジャンルで今年の最高であるため、パフォーマンスに問題があるのは残念であり、少なくともあと数百時間プレイします。技術的な問題がなければ、それは堅実な9だったでしょう。