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BMWにとって炭素繊維は、代わりに天然繊維複合材料に向かう傾向にあるため、廃止されつつあります

新素材の目的は、C02eのフットプリントをさらに削減することです。

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カーボンファイバーは、軽量で強度が高いため、現代のモータースポーツや自動車製造で最も人気のある素材の1つであり、安全性を犠牲にすることなくパフォーマンスを向上させたいメーカーに最適です。しかし、カーボンファイバーは高価で製造が要求が厳しく、BMWは明らかにそれを改善できる場所と見なしているため、しばらくの間、天然繊維複合技術を模索してきました。

これはBMWにとって非常にうまくいっており、現在は新しい素材にさらにコミットしようとしています。これは、BMWが モーター スポーツのより多くの取り組みで天然繊維を使用し始めること、および今後、車のルーフ構造にも使用を開始すると説明しているプレスリリースで確認されています。

この素材はスイスのテクノロジー企業BCompによって製造されており、BMWがそれを非常に気に入っているように見えるもう一つの理由は、カーボンファイバーの使用量と比較してC02eのフットプリントを約40%削減することです。

将来的には天然繊維に重点が置かれているように見えますが、BMWは、ニュルブルクリンク周辺24時間レースでBMW M4 GT4にこの素材が使用されるため、「 究極のパフォーマンステスト」 が近づいているとも述べています。

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