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カプコンほど明確なマルチフォーマット戦略を採用し、PCに多額の投資をした日本の開発者はほとんどいません。そして、これは明らかに見事に報われました。同社は今年度上半期の レポート を公開しましたが、これは非常に興味深いことを明らかにしています。
カプコンの今年の総販売台数(2,000万台強)のうち、54%がPC向けで、PlayStation、Switch、Xboxよりも規模が大きいことがわかりました。複合。実際、これら3つのフォーマットは、カプコンの売上の40%を「のみ」占めています。
昨年のPCの数字はカプコンが48%で、ゲーム機も追いついていないどころか、むしろシェアが下がっていることがわかります。来年はMonster Hunter: Wilds も発売されますし、PCでもMonster Hunter シリーズが大人気なので、今後は日本の巨人にとってPCがさらに重要になるのではないかと思います。