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Call of Duty: Vanguard は、デビュー時にかなり複雑な評価を受け、コミュニティは特に納得しておらず、第二次世界大戦がいかに些細で不正確に描かれているかについて多くの批判を受けましたが、他の人はそれがあまりにも「目覚めた」と憤慨し、さらに他の人は非論理的にびくびくしたストーリーにいました。
当初、あまり売れなかったようで、Activision自身もレポートに「ゲームの第二次世界大戦の設定は一部のコミュニティの共感を呼ばず、プレミアムゲームに私たちが望んでいたほどの革新を提供しなかった」と書いています。しかし、それ以来、物事は順調に進んでいるようで、Activision Blizzard の元ソーシャルメディアストラテジストは、ゲームが「3000万本」売れたことをLinkedInで明らかにしています。
妥当な推測は、Activision Blizzard が最初に成功しなかったと非難した第二次世界大戦のテーマが、Call of Duty: Vanguard を群衆から際立たせ、たとえ最初は遅かったとしても、長い間一気飲みし続けたということです。