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Cabernet

Cabernet

ニクラスは、新しい吸血鬼が彼女の最初の暫定的な一歩を踏み出すのを助け、深く感銘を受けています...

1800年代後半の無名の東欧の町で、ナジェージダが最近亡くなった娘エリザヴェータ・モロゾワを埋葬することからすべてが始まり、葬儀では基本的に、エリザヴェータやライザがシンプルさのために呼ばれるように、弔辞でどのように記憶されるかを選ぶことができます。これはすぐに、ライザが吸血鬼としての新しいアンデッドの生活を始める特性の基礎となることが判明します。その後、彼女は暗い地下室の棺桶で目を覚まし、もちろん地獄のように混乱しています。正直なところ、私も最初は完全に乗り気だったわけではありませんでしたが、彼女が暗い地下室をこっそり歩き回り、自分の姿が見えなくなったことに気付いたとき、ことわざのペニーが私に落ちました。私は驚くのが好きで、時には何も知らずにゲームを始めることには間違いなく利点があります。

正体不明の存在によって地下室から出され、遅かれ早かれそれが集めるであろう好意を要求した後、彼女は最初の暫定的な一歩を踏み出し、彼女に良いアドバイスをくれる他の吸血鬼の束に会います。頭が良く、教養のあるライザは、自身も吸血鬼で、たまたま彼女を最初に変えた人物でもあるヴォルコフ博士との宿泊施設と見習いを与えられ、彼の動機は少なくとも表面的には良いように見えます。

Cabernet
新しい吸血鬼として、世界はもちろん少し混乱しており、ライザをできる限り導くのがあなたの仕事です。

もう1つの興味深い側面は、ゲーム中に行う選択の多くが、ヒューマニティまたはニヒリズムのどちらかのポイントを与えることです。例えば、どこかにお金が転がっているのを見つけた場合、そのお金を放置しておくとヒューマニティポイントを獲得でき、代わりにお金を盗むことを選ぶとニヒリズムポイントを獲得できます。要するに、それは善の行動と悪の行動についてです。これは対話でも起こり、基本的に非常に心優しいライザがそうであり続けることができるのか、それとも闇が支配するのかが問題です。これを決定するのは完全にプレイヤーとしてのあなた次第です、私自身は悪になるのは難しいと感じ、通常は良い道を選びますが、この場合、私はそれを少しバランスして、最終的に結果がどうなるかを確認しようとしました。しかし、そうは言っても、もう一度プレイして、善か悪だけを選択した場合でどのように終わるかを見るのは楽しいでしょう。

Cabernet
ライザは自由に使える能力がたくさんあり、コウモリに変身するのは良い方法です。
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多くの対話があり、したがって多くのロールプレイングがありますが、それは非常に関係を築くことであり、それはいくつかの理由で重要です。一方では、ライザは血を一口飲んで生き続ける前に、意図した犠牲者に十分に近づく必要がありますが、より深い関係には、最終的に彼女に利益をもたらすことができるより多くの利点もあります。関係が良好であればあるほど、彼らは秘密を明かしたり、ライザが役立つ可能性のあるアイテムを手に入れる可能性が高くなります。すべての対話の選択は影響を与えるため、関係を左右する可能性があるため、何が選択されるかを考えることが重要です。ライザが誰かを知れば知るほど、メニューで彼らの経歴が継続的に更新されるため、その人についても知ることができます。

ゲームの名前の由来となったCabernet は、ワイン愛好家が一見して考えるようなCabernet ソーヴィニヨンではなく、彼らがバーで売る血の吸血鬼自身のコードワードです。あなたが親切に遊ぶことを選択した場合、それは良い選択肢ですが、それは高価であり、それがあなたの人間性に悪影響を与える場合でも、通常、人間の犠牲者を魅了し、彼らの血を飲む方が価値があります。品質の劣るCabernet を売っているところもありますので、急に少し安くなった場合は注意が必要ですが、そのような場合はケチに知恵を騙されない方が賢明でしょう。しかし、人を噛んだり、高価なCabernet を買いたくない場合、それは単に森に出て、例えばウサギを探すことですが、彼らは成熟した人間ほど多くの血液を持っていないので、空腹を満たすためにそれらのいくつかをかじる必要があります。言うまでもなく、他人の血を飲むとあなたとの関係が損なわれ、その人はその時に魅了されていたので、すべてを覚えていないでしょうが、無意識のうちに彼らはあなたに何か怪しいものがあると感じているようで、それはあなたが修復する必要があるかもしれない関係になるかもしれません。

CabernetCabernetCabernet
この小さな東ヨーロッパの町には、驚くほど多くのことをやることがあります。

Cabernet は信じられないほど雰囲気があります。まるで19世紀の東欧の街にいるような気分になります。吸血鬼として、夕方と夜にしか外出できないという事実が、その感覚を増しています。居心地が良いですが、同時に夜に歩き回って探索するのは少し不気味です。そして、ライザは吸血鬼であり、彼女が最初に貧血状態で目覚めたときに地下室から彼女を出した謎の存在を除いて、実際に彼女を脅かすものはあまりないことに気づきます。確かに、孵化したばかりの吸血鬼としてここを探索して生活できる大都市ではありませんが、それでも驚くほどやるべきことがたくさんあります。小さなサイドクエストがたくさんあるので、それらすべてに費やす時間はありません。例えば、音楽のレッスンを受けたり、愛らしい隣人のファイナとコーヒーを飲んだり、彼女の猫を探したり、ヴォルコフ博士の書類を整理したり、前述の医師のために地元の店にちょっとした用事をしたりすることができます。大したことではありませんが、たとえそれが私の気のせいかもしれないとしても、最終的にはすべてが重要であるように感じます。

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Cabernet
幻想的な雰囲気だけでなく、ご覧の通り、とても美しいゲームです。

真のロールプレイング精神では、レベルアップするたびに、音楽と芸術、文学と執筆、科学と論理、歴史と政治の4つの異なるカテゴリーに使用できる新しいスキルポイントが得られるため、時間の経過とともに能力もアップグレードされます。また、4つのトピックのいずれかに関連する本を読むことで、追加のスキルポイントを獲得することもできます。これらはすべて独自の方法で役立ち、1つあれば、会話の追加部分のロックを解除して関係を改善することができますが、何かが少なすぎると結果は逆になります。

Cabernet には必ずしも速いペースはありませんが、ライザの物語を伝えることに全力で焦点が当てられており、あなたが行うことは散歩して人々と話すことです。先に述べたように、これには多くの対話があり、実際には戦闘の種類はなく、噛みつき自体をそれとして数えることもほとんど不可能です。幸いなことに、セリフは非常によく書かれており、すべての声優が完全に演じているわけではありませんが、脚本は確かに演じています。よく書かれた会話に加えて、ここで得られる非常に魅力的で興味深い物語でもあるため、ライザが初めて吸血鬼になるのを導くのはエキサイティングで止まりません。脇役もよく書かれていて、しばしば非常に好感が持てるので、彼らに呪文を唱えてから血を飲む前に、まず彼らをよく知る必要があるため、私にとっては難しいです。友達になった人に噛みつくのは違和感がありますが、同時にライザの生存にも関わっています。危機に瀕した場合、その人の道徳的な羅針盤は少し脇に置かなければなりません。

Cabernet
ライザが弟子となるヴォルコフ博士は、多くの理由で重要です。

なぜいつもなのかをうまく説明することはできませんが、一部のゲームは、開始する時間さえないうちにスタート画面であなたを本当に吸い込みます。事前に Cabernet については何も知りませんでしたが、最初のフレームから、これは良いものになるだろう、あの有名な直感はしばしば正しい、そして Cabernet も例外ではないとわかりました。それはほとんどすぐにトーンを設定し、プレイするのにかかった13 +時間の間、コントローラーを置くのは非常に困難でした。Cabernet は完全にユニークな吸血鬼の物語で、私がこれまでにプレイした他のどのものとも本当に異なります。Party For Introvertsは、どこからともなく、おそらく今年最も独創的なタイトルを提供し、そのすべてを華麗に実行しました。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
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信じられないほど雰囲気があり、魅力的なストーリー、よく書かれた会話、面白くて好感の持てるキャラクター
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声の演技は必ずしも最高ではありません。
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レビュー. 執筆者 Niclas Wallin

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