最近開催された PAX West のパネルディスカッションでは、Borderlands 4 の背後にいるチームの一部が、タイトルをどのような方向に進めたいのか、特にプレイヤーが周囲の世界とどのように相互作用するかについて話し合いました。
ナラティブディレクターSam Winkler は言いました: 「Borderlands 4 では、それをプレイヤーに返したいのです。プレイヤーとヴォルトハンターがストーリーの中心的なキャラクターであることを確認したいと考えています。
「私たちは、世界が反応的であり、世界が地に足がついていることを確認したいのです。私たちは、多くの人々が私たちのフランチャイズに戻ってくるようなユーモアを保ちつつ、ゲームでは、それが状況に応じたものであり、自然に現れることを確認したいと考えています。
「ですから、これらのキャラクターを作り上げている間、私たちは常に彼らが強い個性を持っていること、彼らがさまざまな状況に対して異なる反応を示すこと、そしてその影響を見ることを確認しています。」
シニアプロダクトプロデューサーのAnthony Nicholson は 、「自分が物事を前進させ、物事を世話する人であるように感じる」 ことが、彼らがプレイヤー体験で目指していることであると付け加えました。
チームが、フランチャイズが評判を得ているしばしばミーム化された対話を認識し、少なくともそれを変えようと努力しているのは素晴らしいことです。