Bloober チーム: 「私たちはすべての試合にポーランドを取り入れる専門家のようなものです」
Cronos: The New Dawn の発売を記念して、ポーランドの開発者に話を聞きました。
Cronos: The New Dawn が到着し、本日より PC とコンソールでプレイできるようになりました。このゲームはポーランド語 Bloober Team によって開発されており、スタジオはポーランドの伝統と専門知識を活用して、クラクフ市のかなり恐ろしい郊外を舞台にした、荒廃したポーランドの世界をゲーム内に命を吹き込んでいます。
そうは言っても、私たちは最近、リードライター兼ナラティブリードのGrzegorz Like にインタビューし、この印象的で恐ろしいビデオゲームでポーランドを紹介するというBloober のルーツに立ち返るという決定と、タイトルのNew Dawn 要素がどこから来たのかを尋ねました。
「ああ、そうそう、楽しいです。なぜなら、ある時点で、私たちは今やすべての試合にポーランドを取り入れる専門家であることに気づいたからです」と Like は説明します。 「まあ、もちろんサイレントヒル以外にも。そして、ご存知のとおり、私たちはオブザーバー紙でクラクフ市の長屋の 1 つを再現しました。その後、The Medium で同じ長屋を使用し、ゲーム全体の舞台となるホテルも再現しました。しかし、クロノスで私たちは大きくなることに決めました。そして、ノワ・フタと呼ばれるクラクフの地区全体を再現しました。しかし、私たちはそれを『ニュー・ドーン』に翻訳しました。
「私はその場所に住んでいるので、私にとっては非常に個人的なことなので、楽しいです。私はその中で生まれました。そして、予告編を母に見せたとき、母は『なぜそんなことをしたの?あれはとても美しい街だったのに、あなたはそれを荒廃させました。」でも、ご存知のとおり、それはクールです。そして、私たちがその街を選んだのは、私たちのエゴのためではなく、ノワ・フタがそのバックストーリーと歴史とその創造について非常に興味深いからです。第二次世界大戦後、私たちはソ連の影響下にあります。ポーランドにとって非常に暗い時期でしたが、ポーランドにとって非常に試練だったので、その瞬間を選択するためにゲームをその空間に置くことにしました。そして、私たちはキャラクターとその関係などについてこのテストを行うことにしました。なぜなら、デヴィッド・リンチがかつて言ったように、大きな暗闇の中で、小さな美の火花が最も輝いているからです。
「これが私たちがそれを選んだ理由です。そして、古い残忍な建築のように、非常によく溶け込んでいます。カセットの未来主義と意外とよく調和する。トラベラーズとコレクティブのあらゆる種類のテクノロジーを見ることができます。それは、ソビエトの社会リアリズムのような共産主義建築と非常によく調和しています。
今月初めにレビューした際に非常に感銘を受けたゲームの詳細については、以下のインタビュー全文をご覧ください。



