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Blasphemous II

Blasphemous II はより滑らかで、より焦点を絞ったメトロイドヴァニアのように感じます

私はセビリアで最初の1時間をプレイしましたが、続編の変更はすでにオリジナルでの私の経験を覆い隠していました。

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そのユニークな伝承と芸術が違いを生んだとしても、オリジナルのBlasphemousへの最初のステップは少し荒く感じられ、発売時にNintendo Switchでプレイした場合はなおさらだと思うのは私だけではありません。200万部以上が販売され、Blasphemous IIが間近に迫り、2023年第3四半期後半にリリースする準備が整いました。Gamereactorは昨日、セビリアで開催された便利なCasa de Pilatos宮殿で、開発チーム全員が参加してゲーム初のハンズオンイベントに参加することができました。

それだけでなく、これは全体としてはるかにスムーズで多様なメトロイドヴァニア体験になり、最初からプレイヤーにより多くの可能性が提供され、典型的な迷路のような2D正方形ベースのマップをより自然な方法で、ほとんど本能的に横断するように感じます。

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今回の主な変更点は非常に重要で、実際に体験の大きな部分を形作ります:最初から、ゲームの最初の3分の1程度で選択した武器を選択できます。これはあなたの戦闘スタイルを定義するだけではありません。また、レバーやスイッチが出入りするため、さまざまなエリアを探索できるかどうかも意味します。

私の場合、私は最初のいくつかのより速く、より人気のあるオプションをスキップし、より長い範囲で信じられないほど遅くて強力なVeredictoメイスに直接行きました。そして、ゲームは私が最初のボスの遭遇が非常に明確な意図の宣言をした次の画面でそれをうまく利用することを余儀なくさせました:あなたが覚えていないなら、これはあなたがすべての動き、すべての回避を計算しなければならない良い古き良き悪魔城ドラキュラまたはソウルズライクゲームのようなものです、すべての中規模から主要な遭遇に惨めに死なないように。この少し大きな敵は、私のセッション中に繰り返し私を殺した3人に1人でしたが、私は欲求不満ではなく、「また私に来て、あなたは吸盤」という良い方法で引き起こされたと言わざるを得ません。言い換えれば、それは挑戦的ですが、やりがいのあるゲームになります。

私が選んだ武器は非常に初歩的でしたが、くそーそれは気分が良かったです。敵から遠ざかったり、ジャンプの途中で敵を攻撃したりすることができ、レベルの周りに隠された秘密の「赤ちゃん天使」を集めることもできました。その上、私は自分の道を作ることができました、それは私が他のジャーナリストのスクリーンをこっそり覗くことができるものとは異なっていました。

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その道は私をCity of the Blessed Nameと他の4つのエリアに導きました、それは私たちが持っていた限られた時間の中でのさまざまなシナリオについて多くを語っています。収集品、新しい能力、魔法チャージ攻撃、処刑(はい、彼らは戻ってきました、そして1つは美味しく残忍でした)、Bile Flasks、祈り、チャント、Penitentアップグレードなど、旅のすぐ近くで機能するすべてのシステムについても同じことが言えます。実際には少し圧倒されましたが、ゲーム自体は非常に魅力的なペースを維持しており、私が必要としているほどそれらに慣れることの問題のように思えたので、それほど心配しませんでした。

最初の能力の1つは、特別にマークされた壁(Metroid Dreadスタイルを考えてください)を登るために使用され、途中で戻って新しいエリアに到達することができました。そして、受動的なスキルの1つは、地元の歴史上の人物(ルネッサンスの彫刻家、マルティネスモンタネス)を称える彫刻家によって、背中に背負う祭壇画の形で私に与えられました。

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その意味で、続編は再び、独自の架空の執筆とより明白な「セマナサンタ」のインスピレーションと組み合わせて、宗教的な言及と神話を魅力的に利用しているようです。もちろん、その過程で私は何人かの友好的な、または単に日和見主義のキャラクターに会い、ゲームの伝承について少し学びましたが、これも深くて暗いように見えるのと同じくらい不可解に見えます。いくつかのシーケンス、場所、敵は非常に不気味で、完全に不穏でさえあり、最初のゲームと同じように緊張感を増しました。

そして、それはその文章で意図的に曖昧になっていますが(有名な詩人ミゲル・エルナンデスがあなたをゲームに歓迎する詩の素敵なタッチを愛していましたが、たとえば、それらが実際に何を意味するのかはまだわかりません)、The Penitent Oneとしてのあなたの使命はかなり「明確」です:あなたはNew Sonが生まれるのを止めなければなりません、 そのためには、いくつかのConfraternityに対処し、街を占拠している彫像の後悔を明らかにし、3人の守護者を見つける必要があります。公園を散歩します。

だから、今、私たちはトピックにいます、父、私は私の罪を告白しなければなりません:私はプレゼンテーションと物語を愛したのと同じくらい不器用で少し絶望的に感じてしまったので、私は最初のBlasphemousを完全に完了しませんでした。しかし、今回は何よりもまずより機敏なゲームプレイに夢中になり、数か月後に私たちを待っている世界、伝承、そして美しくねじれたピクセルアートをもっと学びたいと思うようになりました。これが続編を紹介する方法であり、Silksong MIAを使用すると(ただし、Blasphemous IIが長期的にどのように保持され、展開するかは当然わかりません)、これは2023年に最も期待されていたメトロイドヴァニアになりました。アーメン。

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レビュー. 執筆者 David Caballero

悔い改めた者は、モンスターと闇に満ちた過酷な迷宮を探索するためのより多くの武器と能力を手元に持っています。それはプレイ可能な悔い改めが多すぎますか?



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