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Blade Chimera

Blade Chimera

サイバーパンクの美学とピクセルグラフィックスをミックスしたメトロディバニアは、かなりクールに聞こえますよね?コニーは、これが勝利のコンボであるかどうかを調べるために、猛烈なスピードで悪魔を殺しています...

人気の高いメトロイドヴァニアのコンセプトは、他のジャンルと同様に、すべてを身近なものにする確固たる柱を持っています。私たちが期待すること、欲しいもの。なぜなら、多くの点で、それが私たちの好きなことだからです。それ自体がジャンルを定義するものを手に入れるため、ビジュアルから雰囲気まで、すべてで私たちを驚かせ、楽しませることができます。これらの2つの要素は、私がBlade Chimera が最も得意とするものだと思います。かなりシンプルなピクセルグラフィックは、素晴らしく、ノスタルジックで、サイバーパンクのテーマと混ざり合っているので、うまく調和しています。環境は、一部の退屈な廊下を除いて、見栄えがよく、Nintendo Switchのハンドヘルドモードにも非常によく適合します。それは始めて始めるのが簡単な冒険であり、あなたは常に画面上で何が起こっているのかをよく把握しています。

ストーリー自体はシンプルです。あなたは悪魔狩りであるシンとしてプレイし、その結果、さまざまな装いで悪魔を虐殺することになります。ここでの主なゲームメカニック要素は、あなたに加わり、剣の形で運ばれる悪魔であるラックスです。その後、ラックスを武器としてだけでなく、身を守ったり、棚を作ったり、オブジェクトや壁、橋を修理して移動できるようにすることができます。ただし、橋、壁、またはその他のオブジェクトがより高い高さに到達するためのアイコンとして表示されるため、修理の仕組みは少し冗長に感じられます。ボタンを1回押すだけで再作成されます。だから、あまり繊細ではなく、オブジェクトはあらかじめ決められていて、画面上にマークされています。最も単純な形のパズルと言えるでしょう。それは、いくつかの異なる文脈で剣を使用するという、そうでなければかなり単調な冒険に少し多様性を与えますが、それは非常に簡単に実行されます。実際の障害物というよりは、先に進むために余分なボタンを押すような感じがしますが、はい、少なくとも少しバラエティが加わります。

Blade Chimera
剣は防御にも武器としても使用できます。

ゲームのアクションはほとんど同じです。敵が前後に足を踏み鳴らしたり、小さなジャンプをしたり、さまざまな種類の発射物を撃ったりします。彼らは爆発する前に鉛を飲み込み、それがさらに壮大なボスと一緒に私たちが扱われるものです。敵は一般的にデザインと行動の両方で非常に退屈に感じられ、挑戦というよりも障害物です。彼らが死ぬまで唐辛子をかけるか、剣を使って障壁を作り、彼らが入ってすぐに破壊することができます。刀を呼び戻すことができ、その後、刀がシンに戻るときにその経路でダメージを与えることができます。ボスに関しては、挑戦と技巧が少し優れており、見た目もかなり大胆で、倒すには少なくともいくつかの戦術が必要です。これが提供するすべてのアクションで、私はもう少しスピード、興奮、そして挑戦を望んでいたでしょう。

Blade Chimera
ゲームのボスは大きくてかっこいいです。
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他にも非常に削ぎ落とされたスキルツリーのようなものがあるので、敵を倒すと自然にレベルアップします。また、新しい武器やエリクサーを購入してライフを取り戻したり、剣の使用にかかる魔法のポイントを購入したりすることもできます。実際の進行と特定の障害物を乗り越える可能性は、たとえばボスの後ろやマップ上の特定のポイントに到達するために、古典的にロックされています。それは、パスを取得するか、新しいエリアに到達することを可能にする能力を学ぶことです。ただし、全体的には、パスが明確で非常に直線的です。また、探索したり発見したりすることが他にあまりないため、環境全体の旅は非常に単調になります。

Blade Chimera は特に新しいことは何もしません。マップは、後でしか到達できないロックされた通路を備えたデザインで見慣れた外観と感触です。かなり中身がなく、とてもクラシックな感じがします。そのほとんどは削ぎ落とされていますが、プレイアビリティの面でも必ずしも退屈ではありません。しかし、それは何かユニークなものが欠けているように感じます。ストーリーは、いくつかのダイアログボックスを除いてほとんど存在せず、主に運転席に座る冒険のアクションとプラットフォームです。このビットは、非常に同じ作品になるため、もう少し繊細さを提供しないのは残念です。部屋を通り抜け、少しジャンプし、少し撃ち、ゆっくりと次の部屋に向かいます。環境の変化にもかかわらず、すぐに繰り返されます。

Blade Chimera
環境はゴージャスなピクセルグラフィックスで美しいです。

ピクセルグラフィックスによるプレゼンテーションはもちろん好まれますが、残念ながらゲームの音楽はあまり記憶に残らず、全体の印象を少し引きずっています。しかし、シンのアニメーションの応答性は好きで、コントロールの応答性とは相性がよくありません。プラットフォームジャンプでは、思ったほど反応が良くなく、特に飛んでいる敵を相手にしなければならないときには、照準が少し奇妙に調整される傾向があります。ここには、信じられないほどタイトなゲームコントロールが必要なものはありませんが、コントロールの反応が少し鈍くなったり、シンが照準を間違った方向に固定したりして、ジャンプを逃すのは少しイライラします。

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多くの点で、それは決して悪くも退屈でもないシンプルなインディーゲームのように感じます。全体として、それは少し削ぎ落とされすぎていて、直接驚かせたり、直接的にエキサイティングに感じるものを提供したりしていません。このゲームは低価格で提供されており、このジャンルの真のハードコアファンは、確かに数時間の完璧に素晴らしいエンターテイメントを手に入れることができます。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
派手なピクセルグラフィック、素晴らしい雰囲気、クールなボス
-
退屈な敵、ゲームの仕組みが削ぎ落とされ、ゲームパッドは完全に反応しておらず、あまり独創的ではありません
overall score
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Blade Chimera Score

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レビュー. 執筆者 Conny Andersson

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