日本語
Gamereactor
プレビュー
Park Beyond

実際のジェットコースターよりも優れていますか?ヨーロッパパークでPark Beyondをプレイしました

最近、私たちはドイツの都市ルストに旅行して、次のテーマパークゲームPark Beyondをプレイし、それを本物と比較しました。

HQ

ジェットコースタータイクーン、Theme Park、そして後にスリルビルなどのゲームで、90年代と00年代初頭は遊園地シミュレーターのファンにとって素晴らしい時期でした。残念ながら、ジャンルは枯渇しましたが、すぐにリンビックエンターテインメントはPark Beyondでそれを変えることを目指しています。この機会を記念して、出版社のバンダイナムコは、フランスとスイスの国境に近い南ドイツの本物のテーマパークであるヨーロッパパークでゲームを試すように招待しました。

Park Beyond

ヨーロッパパークのにぎやかな通りを散歩すると、なぜこのジャンルが消えていったのかを考えさせられました。理由はいろいろあると思いますが、グラフィックの進歩にもかかわらず、近年では実際のテーマパークの雰囲気を捉えることができたゲームが少ないのは確かです。その結果、あなたはしばしば、自分で喜びを分かち合うのではなく、人々を幸せにすることを目的とした楽しみのミニストリーのある種の役人であるように、少し孤立していると感じてしまいます。

公園を見回すと、そこに行く人々にファンタジーを売るすべての基本的な乗り物があります。『パーク・ビヨンド』では、このファンタジーを現実のものにしたかったのです。

これは広告です:

より抽象的な側面も魅力の一部だと思います。結局のところ、これらは管理ゲームであり、Park Beyondでは、微調整や調整を行うための高度な機能が多数あります。しかし、開発者のLimbic Entertainmentは、デジタル遊園地を運営することで得られる特別なメリットを実際のものと比較して最大限に活用することで、雰囲気を増幅しようとしたことは明らかです-主に安全性がもはや要因ではなく、物理法則は、まだいくらか適用されますが、実際の生活よりもはるかに寛容です。

「パークビヨンドでは、テーマパークの設計が体験の中心です。しかし、私たちはこれに加えて何かを追加したいと思いました。私たちはプレイヤーに乗り物の「不可能性」を紹介します」とプロデューサーのマルコ・フッパーツは、ヨーロッパパークのにぎやかな広場にある周囲のアトラクションに注意を向けながら説明します。「ですから、公園を見回すと、基本的な乗り物がすべてあり、そこに行く人々にファンタジーを売ります。Park Beyondでは、このファンタジーを現実のものにし、乗り物を現実の生活では体験できないものに押し付けたかったのです。」

Park Beyond
Park BeyondPark Beyond
これは広告です:

プレイしている間、私はこの不可能の結果が非常に多様であることに気づきました。ウォータースライドでは実際のクラーケンに会うかもしれませんし、ジェットコースターではカートが実際の大砲から撃たれるかもしれません。この機能は、不可能な場合、日常的なタスクを楽しい活動に変えるために多数の高度なガジェットを使用する可能性のあるスタッフにも拡張されます。決して画期的なものではありませんが、非常に明るい色と、見た目が恐ろしく人形のように見える漫画のキャラクターを備えた、やや一般的なアートスタイルに多くの命を吹き込みます。

インポッシフィケーションはゲームの雰囲気の中心ですが、2つのミッションをプレイしてサンドボックスモードをいじった実際のプレビューの主な焦点ではありませんでした。最初のミッションで巨大なジェットコースターを構築した後、私は自分の公園をゼロから構築することに直接投げ込まれました。観覧車やカルーセルなどのフラットな乗り物を作り、その間に道を敷設するので、それは十分に簡単に始まります。配置は簡単に処理でき、回転と正確な位置を調整するという点で非常に正確です。

ジェットコースターやその他のアトラクションの場合は、最初にゲストについて考える必要があります。

基礎を築いたので、公園を開く準備ができましたが、残念ながらゲストは多くの問題を抱えており、私が目指している主要な10代の聴衆は、公園のあらゆるステップに置いたゴミ箱を使用できないか、使いたがらないように見えるため、4〜5人の衛生労働者を雇いながら、ベンチ、トイレ、屋台を建設するためにスクランブルをかけました。クレイジーでカラフルな表面の下には、取り組まなければならないありふれた問題がたくさんあり、シムオタクはおそらく、可能な改善を示すヒートマップやショップの個々のアイテムの価格を調整する可能性などの高度な機能を備えたフィールドデーを過ごすでしょう。

私は主にジェットコースターのためにここにいます。ゲームの2番目のミッションの最後の課題では、いくつかのユニークな「フック」を備えた巨大なジェットコースターを構築します。 どうやら、これはあなたが本物のジェットコースターを作るという挑戦に取り組む方法でもあります、私は後で建設会社Mach NeXTのプロジェクトマネージャーであるMathis Gullonと話しているときに学びました: 「ジェットコースターやその他のアトラクションの場合、 最初にゲストについて考える必要があります。あなたは彼らに何をしてもらいたいですか、あなたは彼らに何を感じてもらいたいですか。そして、もちろん利用可能なスペース、予算も確認する必要があり、それからデザインを作成できます。しかし、実際には、それはゲスト、スペース、予算です。」

Park Beyond

これは2番目のミッションに過ぎないので、予算はそれほど問題ではなく(後のミッションはより困難になりますが)、スペースが不足する可能性はほとんどありません。観客が私の唯一の本当の考慮事項であったので、私は退屈なティーンエイジャーが眠りに落ちるのを防ぐために、いくつかの非常識なドロップとクレイジーターンに行くことにしました。ジェットコースタータイクーンとは異なり、ゲストに釣りのない乗り物に乗せたり、座ったり、騒乱を待ったりすることはできません。結局のところ、これはドイツのゲームであり、乗り物を開く前に安全チェックを実行する必要があります。また、速度や勢いなどの要素を考慮する必要がありますが、これらは、コーナーでカートを引っ張ったり、減速したり、支援したりする特別なトラックセクションで制御できます。

これは選択肢を制限しているように聞こえるかもしれませんが、そうではなく、隣の画面でプレーヤーを見ると非常に明白になります。私のジェットコースターは私の野心にもかかわらずやや安全で控えめですが、彼女は本当に狂気で、空に数百メートル上昇し、アルゴリズムが明らかにこのばかげた高さのビルドのサポートビームを自動生成するのに苦労しているため、スパゲッティの長い棒のように見えるものによってのみ支えられています。青空に向かって苦しそうにゆっくりと這い上がった後、突然の落下が起こり、それから本当に嘔吐物が狂気の紆余曲折の渦を誘発し、なぜか私には理解できませんが、それでも安全検査を通過し、ゲストの承認を得ます。要するに、あなたはいくつかの本当にユニークな乗り物を作ることができます、そして私たちはこのプレビューの間に多くのツールのほんの一部を試すことができました。

Park BeyondPark BeyondPark Beyond

不可能な機能、驚くほど多くの管理およびカスタマイズオプション、そして特にジェットコースターを構築するためのツール。これはすべて非常に有望に思えます。しかし、それでも、ヨーロッパパークでゲームをプレイしたので、ゲームを実際の取引と少し不利に比較しないのは難しいです。

公園はさまざまなスタイルの巨大な不思議の国であり、18のテーマエリアがあり、そのほとんどはヨーロッパ諸国に基づいています。それに比べて、パークビヨンドには5つの異なるテーマがあり、それらの多くは、プレビュー中に試した西部劇やキャンディランドなど、非常に一般的なものです。

おそらくそれは不公平な比較です。ヨーロッパパークは50年間ゆっくりと拡大してきましたが、リンビックエンターテインメントは3年前に最後のゲームである優れたTropico 6の制作を終えたばかりです。うまくいけば、開発の最後の数ヶ月はすでに堅実な機能をさらに洗練し、最終的に完全なゲームを表示する準備ができたら、残りのテーマとすべての不可能な乗り物が、競合他社が10年か2年前に蒸気を使い果たして以来、私たち全員が切望していたテーマパークシミュレーターになります。

関連あるテキスト:

0
Park BeyondScore

Park Beyond

レビュー. 執筆者 Johan Vahlström

遊園地を作りたいですか?ヨハンは新しくリリースされたナムコのタイトルPark Beyondを掘り下げています。



Loading next content