昨年の絶対的なベストゲームの 1 つは Baldur's Gate III で、これは多くの場所で Game of the Year にも選ばれました。それを買った人は本当に彼らのお金の価値を手に入れました、そしてそれはすべての小さなダイムのためのたくさんの娯楽でした。もしかしたら、もっと費用がかかるべきだったのかもしれません。
ご存知のように、ゲームの価格は常に高額であり、人々が文句を言わずに高額を請求することは困難であり、それがゲーム業界での資金調達の代替方法が非常に重要になっていることにつながっています。ゲームにもっとお金がかかるべきだと考えている人は、Baldur's Gate III のパブリッシングディレクターであるMichael Douse氏で、彼は ソーシャルメディア を通じて、すべてのゲームが同じ価格になるのは非論理的だと書いている。
"私は、ゲームはその品質、幅、深さに応じて価格を設定すべきだと思う。私は価格の上昇に反対しているわけではありませんが、この恣意的な均一性は私には意味がありません。とても不真面目な感じがします。」
その後、彼は新しい投稿で続け、ゲーム開発のコストは価格よりも速く増加していると説明しています。
「ほとんどすべてのゲームは、基本レベルではよりコストがかかるはずです。なぜなら、それらを作るためのコスト(インフレなど)が価格のトレンドを上回っているからです。しかし、DLCの約束ではなく、品質とコミュニケーションでそこにたどり着けるとは思いません。みんなGTA6がやってくれるのを待っているだけだよ(笑)」
あなた自身はそれについてどう思いますか?ゲームの値札に関しては、あなたにとってのしきい値はどこにありますか、そして今日の大きなゲームは単に広すぎるのでしょうか?