Dansk
Svenska
Norsk
Suomi
English
Deutsch
Italiano
Español
Português
Français
Nederlands
中文
Indonesia
Polski
한국어
Čeština
Ελληνικά
Türkçe
Tiếng Việt
عربي
フォローする
アトレティコ・マドリードは、レアル・マドリードとFCバルセロナに次いでスペインで3番目に強力なサッカークラブであり、過去20年間で信じられないほどの成長を遂げてきましたが、今日、彼らは今後2年半の間にクラブに多額の資金を注入する予想外のパートナーシップに署名しました:レッドブル。
ドイツのエナジードリンクブランドは、すでに多数のスポーツチーム、特に 成功したレッドブルF1チームだけでなく、RBライプツィヒなどのサッカーチームのスポンサーとなっています。このパートナーシップは、クラブの名前を変更するところまでは行きません(現在リヤドエアメトロポリターノとして知られているスタジアムとは異なり、ほとんどの人はその前から2番目のスポンサーのためにまだ「ワンダ」と呼んでいます)。
2027年6月まで、レッドブルは「今年リヤド・エア・メトロポリターノで開催されるマッチデー体験と主要イベントを強化する上で重要な役割を果たす」としている。クラブ(現在、2021年に優勝した ラ・リーガの頂点に座っている)は多額の資金を受け取ることになり、ファン「colchoneros 」は、レッドブルのような人気ブランドとのパートナーシップがクラブにもたらす機会にすでに興奮しています。
「私たち二人とも、スポーツとは献身、ハードワーク、そしてファンを興奮させる大量のアドレナリンの組み合わせであると信じています。私たちの選手たちは決してあきらめません。転んでも、立ち上がってやり直します。これはレッドブルとアトレティコ・マドリードが共有する精神であり、リヤド・エア・メトロポリターノで開催される主要なイベントでそれを披露します」とアトレティコの最高収益・運営責任者であるオスカル・メイヨは述べています。