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Astro Bot director: 「小さなゲームを作るのはOKです」

ゲーマーのバックログがかつてないほど大きくなる中、週末にまとめられるものを作ることは有益です。

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ゲームが何百時間もかけて完成させるという自慢話の時代は終わりに近づいているようです。確かに、『Kingdom Come: Deliverance II』や『Baldur's Gate III』のようなゲームでは、そのような時間を要求することはできますが、ある年にリリースされる大規模なRPGの数を積み重ねると、それらすべてをプレイすることは決してないことが明らかになります。

2024 年の GOTY を The Game Awards Astro Bot で受賞した Nicolas Doucet 監督は、先日 GDC のパネルに登壇し ( GamesRadar、ありがとう)、今のゲームは大規模である必要はないと述べています。

「最初から、私たちはコンパクトなゲームを作っても大丈夫だという考え方を持っていました...小さなゲームを作るのはOKです」と 彼は言いました。 「つまり、私たちにとっては、完全に制御できるほどの規模のものを作っているということです。これは開発の観点からです。しかし、それだけではありません。プレイヤーにとっては、今日のプレイヤーがゲームのバックログを抱えていて、ゲームを完了できないことを私たちは皆知っています。したがって、実際にゲームを完了できるという見通しは、非常に説得力のある議論です。」

Astro Bot のようなゲームに費やす1ドルに匹敵する時間は得られないかもしれませんが、集中力と楽しさは、大量の会話や隅々まで探索する巨大なマップがなくても大丈夫であることを意味するかもしれません。

小さいゲームと大きいゲームのどちらが好きですか?

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レビュー. 執筆者 Ketil Skotte

アストロの大躍進の舞台は整っており、この小さなロボットは確かに期待に応えています。



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