アストンマーティンは、先週末 のラスベガスで4レース連続無得点にとどまりました。フェルナンド・アロンソは11位でフィニッシュし、最終ラップで10位を失いました。また、無線との通信が途絶えたランス・ストロールは、ピットインでタイムをロスしすぎてしまい、チームは準備ができていなかったため、15位でフィニッシュした。
アストンマーティンでは物事がうまくいっていないと、アストンマーティンのチーム代表であるマイク・クラックは ASのインタビューで認めています。「それを否定することはできない。この2シーズンは前進せず、後退してしまった」
今月初め、アストンマーティンはテクニカルディレクターの ダン・ファローズを解雇した。「言うべきことはあまりない。このスポーツはパフォーマンスによって測定され、そのパフォーマンスがそこにないとき、変化がある」と彼はそれについて語った。
アストンマーティンの欠点は、AMR24マシンを正しくアップデートしなかったことにあると彼は説明します:アストンマーティンがコンストラクターズランキングで獲得したポイントのほとんどは、シーズンの最初の数ヶ月から来ています。「私たちは、トラック上で私たちが望んでいたように機能しなかったいくつかのパッケージで失敗しました」。
来年、AMR25はボブ・ベル(エグゼクティブ・ディレクター)とエリック・ブランディン(エアロダイナミクス責任者)が主導するが、ファローズのステップを踏襲する。アストンマーティンが最近契約した選手たち(エンリコ・カーディルがチーフテクニカルオフィサー、エイドリアン・ニューイがテクニカルディレクター)が成し遂げた仕事が実を結ぶのは2026年になるでしょう。もしかしたら、フェルナンド・アロンソがそれまでに望んでいた33勝目を挙げているかもしれません。