Assassin's Creed Shadows は開発に 4 年を費やしました。これは、今日のゲーマーにとっては長い時間のようには聞こえないかもしれませんが、これまでのアサシンクリードゲームの中でオーブンで過ごした時間の中で最も長い時間です。それはまた、シリーズの未来でもあるかもしれません。
リードプロデューサーのカール・オンネは 、Gamesindustry.biz とのインタビューで、現在の「アサシン クリード」と過去のシリーズの違いについて語りました。 「もちろん、大きな期待が寄せられています」と 彼は言いました。 「私たちは常により良くなりたいと思っています。それがShadowsでやろうとしていることです。私たちは、自分たちができることの限界を押し広げています」
「常に時間とコストのバランスが重要ですが、時間が多ければ多いほど、イテレーションを増やすことができます」と 彼は続けます。 「はい、プロジェクトにより多くの人員を配置して、より短い時間でそれを行うことができます。しかし、それではイテレーションの時間が増えるわけではありません。なぜなら、プレイヤーやチームからフィードバックを得るのに時間がかかるからです。そして、何がうまくいき、何がうまくいかないのか、そしてそれをどのように改善するのかを見ていきます。4年は、構想から制作まで、適応に必要なフィードバックを得るための適切なバランスだと思います。」
Assassin's Creed Shadows は公開されて以来、それなりの論争に巻き込まれてきましたが、それはゲームプレイやゲームの世界とは関係がなく、これは「アサシン クリード」が両方の点で行った最善の努力の1つであるように思われます。時間が報われるようですが、この「アサシン クリード」が本当にこれまでのものと異なるかどうかを確認するには、発売まで待たなければなりません。しかし、4年が新たなスイートスポットであるならば、今後のゲームでは、その余分な時間をオーブンで過ごすことになると予想してください。