The Game Awards 2024で史上初の「Game Changers」賞を受賞したAmir Satvatは、先週の受賞以来、受け取った数え切れないほどの憎悪に満ちたメッセージについて打ち明けました。解雇された開発者が新しい仕事を確保するのに何年も費やし、約3,000人を配置してきたサットバットは、彼の家族を標的にした不穏で反ユダヤ主義的なコメントを含む激しい反発があったと言います。
LinkedInの 投稿で、Satvatは辛辣な言葉に対する不満を共有し、特に攻撃が非常に個人的なものになると、すべてを調整するのは難しいことを認めました。 「これは、業界を助けるために2,000時間以上の時間を犠牲にした場合にも起こり得ます」 とサトワットは書いています。彼の仕事は、近年ゲーム業界を悩ませているレイオフの波の影響を受けた多くの開発者にとって命綱となっています。
Game Awardsでは、司会のGeoff Keighley氏が、業界に影響を与えているレイオフについて、Satvat氏の継続的な努力を称える貴重な機会を設けました。彼の受賞スピーチは聴衆の多くを感動させましたが、誰もがそれほど親切だったわけではありません。一部の批評家、特にソーシャルメディア上では、サトヴァットが「英雄」として描かれていると主張したが、実際には彼は問題の一部だった。
Satvatが物議を醸すビジネス慣行に関連しているTencent社で働いていることが明らかになった後、批判は激化しました。これらの主張にもかかわらず、Satvatは、Tencentでの彼の役割はレイオフとは何の関係もなく、彼のキャリアで合併やレイオフに関与したことはないと主張しています。
サトワットはまた、彼が行った仕事を擁護し、彼の努力を嘲笑する人々は、彼が築き上げたリソースの深さや彼が育てるのを助けたコミュニティを理解していないと指摘しました。 「5つの異なる家に15のリソースがあります」 Satvat氏はそう述べ、彼のプロジェクトには単なるスプレッドシート以上のものがあると説明しました。
否定的な注目は圧倒的でしたが、サトヴァットは彼の主張にコミットし続けています。彼は、妻の背景についての攻撃的な発言を含む攻撃の個人的な性質に対する彼の不満を表明して投稿を終えました。それにもかかわらず、サトワットは、他人を助けるという彼の使命を続けると述べ、これがこの問題に対する彼の最後のコメントになると誓った。
「私は何も言いたくなかったが、私の家族について、妻について、彼女の宗教的背景について、あまりにも多くのコメントがあった」と彼は書いた。「そして、私が何も言わないための境界線をはるかに超えていることも」
Satvatがこれらの課題に直面すると、より大きな疑問が浮かび上がってくる:私たちは、人の仕事をしばしば彼らを取り巻く否定的なものから完全に切り離すことができるのだろうか?判断は早いが理解が遅い世界で、賞賛と反発の境界線をどのようにナビゲートしますか?