Remedy は、ゲームが最初の数週間で何百万ものコピーを出荷した後、地上から落ちるというフラッシュインザパンよりも、Alan Wake 2 のゆっくりとした燃焼を目指していることを非常に明確にしました。このことを念頭に置いて、ゲームが到着したとき、Remedy は、1か月や2か月経っても壊れなくても慌てず、ゲームが最終的に収益を上げ始めると断言し続けました。もうすぐその時点です。
第 3 四半期の財務報告書で、Remedy は Alan Wake 2 が 「開発およびマーケティング費用の大部分を回収した 」と述べています。これは、10 月中旬にリリースされた The Lake House の拡張によっても助けられることは間違いありません。これは、この最新の財務報告の結果にあまり影響を与えていない可能性があります。
レポートでは、Remedy は、この時点では「Alan Wake 2 はまだロイヤリティを生み出していない」という明白なことも確認しています。しかし、これはすぐに変更され、フィンランドの開発者が第 3 四半期に Control や古い Alan Wake タイトルによって「減少した」ロイヤリティ売上を計上したという事実を変える可能性があります。
Remedy はまだAlan Wake 2 が販売した正確なコピー数を明らかにしていませんが、ゲームは最近、 大規模な無料アップデートで1周年を祝いました。