Agatha All Along は実際にはMarvel にとって少しヒットしているようです。この番組は、最初の週に約930万回の視聴回数を記録したと言われており、これは約1億8000万ドルの予算が報告されていたStar Wars: The Acolyte にわずか200万回遅れているだけだ。
この厳しい予算は、Marvel Studios ストリーミング、テレビ、アニメーションの責任者であるブラッド・ウィンダーバウムによれば、 Variety とのインタビューで次のように述べているように、設計によるものです。
「これは私たちの最も安価なショーだと言えます。それは意図的なものだったと思います。私たちは、これらのショーを責任あるコストで制作したいと考えています。率直に言って、彼らを妥当な予算で取り込むことができれば、クリエイティブな自由度が少し高まります。例えば、["Agatha All Along "]のように、この番組のCGは最小限に抑えられており、これまでにないほど少なくなっています。ほとんどが実用的な効果で、ショーでそれを感じることができると思います」
正確な予算は明らかにされていないが、以前は「Echo 」がこれまでに開発された「Marvel シリーズ」の中で最も安価で、テレビの5エピソードに約4,000万ドルの予算がかかると考えられていた。Agatha All Along は9エピソードで放送されるため、ウィンダーバウムのコメントがシリーズのエピソードあたりのコストが低くなることを意味するのか、それともアガサの総予算がどういうわけか4000万ドル以下、つまり各エピソードのコストが約500万ドルになることを意味するのかは不明です。
ウィンダーバウムは 、「エフェクトのスケールではなく、エフェクトをどのように使用するかが重要だと思います」と付け加えます。そして、私たちはここで私たち自身の最近の歴史、そしてストーリーの価値を高める上で効果が実際にどれほど効果的であるかに対応しています。」
Agatha All Along をご覧になりましたか、また、これまでのシリーズについてどう思いますか?