日本語
Gamereactor
ニュース
Peter Jackson's King Kong

Ubisoftの開発者は、ピーター・ジャクソンの息子がキングコングを気に入らなかったため、キングコングの頭を再構築しなければなりませんでした

2005年の映画タイアップゲーム用。

三部作の完結後、ピーター・ジャクソン監督は、2005年の映画『The Lord of the Rings King Kong 』のために、中つ国を怪物と交換するという全く異なるプロジェクトに照準を合わせた。この作品には、かなり豪華なキャストが出演しており、まずまずの評判を得たものの、監督が過去3作の受賞作で知られていたような高みには達しませんでした。

しかし、その映画はデビュー時に、Ubisoft Montpellier によって開発されたゲームであるPeter Jackson's King Kong と呼ばれるタイアップビデオゲームが伴いました。Ubisoftの開発者が第270号についてRetro Gamerと話をした(GamesRadar+に感謝します)が、信じられないほどタイトなターンアラウンドの間に、ジャクソンの息子が元の外観のファンではなかったため、孤独な開発者がコングの顔を「修正」するためにそれ以上のことをする任務を負ったことを明らかにしたので、そのゲームについてもう少し詳しく聞きました。

アートディレクターのフローラン・サクレは、「スタジオで一人でコングの頭を作り直さなければなりませんでした。なぜなら、銃口が大きすぎたり、眉毛が不鮮明だったりと、変更すべきディテールがあったからです」と語っています。

多くのタイアップビデオゲームとは異なり、ジャクソンはこのプロジェクトにもかなり手を染めていたようで、映画のためにフランス中南部で撮影した写真をUbisoftと共有して、地形などを忠実に再現できるようにしました。

「ジャングルの土、木々、葉を作るために使われたすべてのテクスチャー、素材はすべて、彼がフランス中南部の山々であるセヴェンヌで撮影した写真から作られました」

しかし、このような映画のタイアップを作成する際の問題は、クリエイティブチームが映画を利用できなかったため、開発者は 代わりに「適切な芸術的方向性を実装するために1933年の映画に頼らざるを得なかった」ことでした。ピーター・ジャクソンがこの映画を愛していることを知っていたので、この『キングコング』の初版をベースに仕事をしました」

Peter Jackson's King Kong をプレイしましたか、そしてゲームの特別な思い出はありますか?

Peter Jackson's King Kong

関連あるテキスト:



Loading next content