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Simlab X1-Pro Sim Racing Cockpit

オランダのシミュレーションレーシングメーカーであるSimlabは、これまでに出会った中で最も贅沢で風変わりで、何よりもゼロフレックスで堅実なプロリグで戻ってきました。

過去2年間、Gamereactorでは、スウェーデンのリグデザインのアルミニウムプロファイルリグ「Modus」をメインコックピットとして使用し、ネクストレベルレーシング、トレック、プレイシート、ファナテックなどの製品とアルミニウムソリューションのテストビルドおよびテストドライブも行ってきました。そこにある市場は、まったく同じことをしているメーカーでほぼ氾濫し始めており、標準ビルドのアルミニウムプロファイルを黒で粉体塗装し、デスクトップレーシングのセットアップから少なくともある程度「本物の」車のように感じるものに座っている人のための基本的なシステムをまとめています。

Simlab X1-Pro Sim Racing Cockpit
重量は90kgで、シート、ステアリングホイール、スクリーンはありません。本物の獣ですが、今日の市場で最も安定した製品も手に入ります。

数年前から、オランダのメーカーSimlabは、ベストセラーモデルP1-Xでアルミニウムプロファイルコックピットの市場を支配してきましたが、今や彼らはプロリグを発売しました。1週間強の構築といじくり回し、約2週間の完成品のテストの後、新しくリリースされたSimlab X1-Proプレミアムリグについてどう思うかを正確に言う準備ができており、価格が示すように、これは本質的にロールスロイスのシムレーシングリグです。

Simlab X1-Pro Sim Racing Cockpit
湾曲したアルミニウムの床(粉体塗装)は素晴らしいソリューションです。

基本的に、X1-Proは、市場に出回っている他のほとんどのソリューションよりも大きく、したがって強力なアルミニウムプロファイルに基づいているため、重量が少し大きくなりますが、体重や搭載する周辺機器(ステアリングホイール、スクリーン、シート、ペダルなど)の重量に関係なく、ゼロフレックス。プロファイルは、SRD Modusを構成する80x40ミリメートルではなく120x40ミリメートルであり、組み立て中に、プロファイル自体が1マイクロミリメートルを絶対に曲げないため、プロファイル自体の品質またはねじり剛性にいくつかの違いがあることに気づきました。さて、これはあなたがアルミニウムプロファイルのコックピットのために€1799を払いたい理由ではなく、むしろそれは床のために特別に設計されたソリューションとスクリーンがここでどのように固定されるか、そしてステアリングホイールベースです。

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Simlab X1-Pro Sim Racing Cockpit
もちろん、ステアリングホイールベースの後ろのすぐ後ろにスクリーンを取り付けることは完璧な解決策です。

つまり、X1-Proは、3つの異なるパーティションに取り付けられ、翼のようにプロファイルの側面に伸びる、曲げられた粉体塗装アルミニウム(厚さ5ミリメートル)の特別に作られた床を備えており、機械全体とステップインとステップアウトを非常にスムーズにします。床は素晴らしい仕上げでうまく仕上げられており、それほど重くなく、非常に剛性があり、他のリグと同じように、ゼロフレックスや遊びの余地などがあります。また、床の中央には特別に設計されたペダルラックを取り付けるためのスロットがあり、床パネルにぶつかることなく前後に移動でき、非常にクールで巧妙に行われます。

Simlab X1-Pro Sim Racing Cockpit
Simlabのロゴが入ったワッシャーは、ネジを10倍セクシーにします。

ペダルラック自体は非常に頑丈で重く、アルミニウムの固体片からフライス加工されており、他の多くのリグソリューションとは異なり、ゼロフレックスはここでも適用されます。絶対に信じられない。私たちは昨年、リグにフレックスを持っていましたが、それは私を絶対に怒らせました。これらの小さな問題は、人生のために操縦する必要があるガジェット(Fanatec DD2)と100kgの力でブレーキをかける(ホイジンクフェルトアルティメットプラス)で運転すると、すぐに大きくなる可能性があります。

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X1-Proは高価ですが、リギングの面でも購入できる最高のものです。

このリグのもう一つのユニークな部分は、ステアリングホイールベースの取り付け方法と、ステアリングホイールベースの位置にぶら下がっているスクリーンマウントであり、プレーヤーとしてモニターをステアリングホイールベースの後ろにできるだけ近づける機能を提供し、実際の車に座っているような感覚を高めるだけです。ハンドルバーマウントはスペーサーを介して配置され、床と一緒にこのリグをこれまでに出会ったものよりも広く大きくし、シムレースの趣味のための狭いスペースがある場合は覚えておく必要がありますが、ここではうまく機能します。Simlabが意図した方法でステアリングホイールを使用し、画面を真後ろに配置することは、呼吸と非常に「モータースポーティ」に見える独自のソリューションです。

Simlab X1-Pro Sim Racing Cockpit
運転する準備はできていますか?

このリグのどこにでも、黒漆塗りのアルミニウムのカスタムメイドのワッシャーでM8ネジを挿入するオプションがあり、最小限の機能のように聞こえますが、このパッケージをアルミニウムプロファイルリグで見たものよりも豪華でデザインされていると感じさせるものです。床も非常にスタイリッシュで、プレイヤーとして出入りしたいときに非常に柔軟です。

Simlab X1-Proは高価ですが、見た目も信じられないほどうまく機能するため、それだけの価値があり、現在市場で入手可能な最高のリグを本当に望んでいる人にとっては、これが唯一かつ完全に明白な選択です。ネジはしっかりとフィットし、プロファイルは完全に粉体塗装されており、指示は素晴らしく、完全なソリューションとして、これは製品カテゴリ全体の次のステップです。

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ハードウェア. 執筆者 Petter Hegevall

オランダのシミュレーションレーシングメーカーであるSimlabは、これまでに出会った中で最も贅沢で風変わりで、何よりもゼロフレックスで堅実なプロリグで戻ってきました。



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