Xbox、PlayStation、またはPC用のより高価な「プロレベル」コントローラーを作成するのは必ずしも簡単ではありません。まず第一に、両方のコンソールプラットフォームが独自のプラットフォームを立ち上げ、さらに、ソニーは、とりわけ、さまざまな重要な機能をロックダウンして、これらを消費者に提供できるようにしました。
しかし、おそらくもっと重要なことは、私たちが話しているのは、非常に確立された型、時の試練に耐え、実際には改ざんできないテンプレートについて話しているということです。つまり、最新の Razer Wolverine V3 Pro は、以前の Wolverine コントローラーのように見えるだけでなく、Xbox コントローラーにも少し似ており、他のコンソールのコントローラーにも似ています。
レイアウト自体も予想どおりです。背面には、シンプルなアプリを使用してカスタマイズできる4つの追加のM4ボタンがあり、あちこちにChroma RGBライトがあり、詳細にカスタマイズできる2段階のトリガーがあります。交換可能なアナログスティックが付属している素敵なケースがあります。したがって、長さと凹面/凸面の先端を自分で決定でき、これらもホール効果であるため、時間の経過とともに「ドリフト」することはありません。8ウェイの十字キーは、優れた触覚フィードバックを備えています。
そしてもちろん、Razerには、Wolverine V3 Proが「プロレベル」と見なすことができるいくつかの基準もあり、特にPCのケーブルを介して可能な1000Hzのポーリングレートは、もちろん良い意味で注目に値します。
マットブラックの構造は指紋を拾わないので、原則として私の手には少し小さすぎますが、より切り詰められた形状の方が普遍的に快適かもしれません-それは言うのは難しいです。言い換えれば、期待される機能のパッケージが存在し、すべてが文字通り機能します。
しかし同時に、RazerはここでScufを提供し、Scufは提供しないものは何ですか?それともアストロ?それともナコン?それともタートルビーチ?多くのメーカーがこのパッケージに似たものを提示しており、RazerはXbox Elite Series 2やScuf Instinctと同じ200ポンドを要求しています。タートルビーチのかなりワイルドなステルスウルトラをもう少し手に入れることもでき、OLEDパネルがあります。
そして、そのOLEDパネルは、Wolverine V3 Proが応答性が高く、非の打ちどころのない構造で、際限なく機能している一方で、新しいアイデアや革新的なアイデアは1つもないからです。交換可能なバッテリーを備えた小さな充電ステーション?いいえ。コントローラーのクロマプリセットを備えたディスプレイ?いいえ。形状や機能に何らかのカスタマイズ性はありますか?いいえ。繰り返しになりますが、それは機能し、うまく機能しますが、予想されるスペックの向上を除けば、Razerは消費者の期待を本当に覆すことができません。
6つの追加ボタンは大歓迎で、構造は非の打ちどころがなく、RazerのHyperSpeedワイヤレスプロトコルは業界で最高のワイヤレス接続性の一つであり、1000HzのPCトーナメントモードは素晴らしいです-ここでは、これらの基本的な側面だけでも推奨します。しかし、イノベーションが不足しており、市場の領域を探求する力も欠けています。