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Gigabyte Radeon RX 9070XT Gaming OC 16G

誰かに負ける前に買っておきましょう。

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私たちはそれを、救い主の到来を待ち望んでいました。そして今、それがここにあります。Radeon RX 9070XT には大きな欠陥が1つあり、それは名前です、なぜなら私はまだそれが奇妙だと思うからです、しかしそれは私たちがそうでなければ望んでいたすべてです。

ここで見ているのは、Gigabyte のわずかに調整されたバージョンで、これもそのデザインとGigabyte の常にしっかりとした冷却性で賞賛に値します。名前にXTを含まない小型バージョンもありますが、コストは最小限に抑えられており、ほとんどの人にとっては価値がありません。それは非常によく機能し、パフォーマンスのために非常に合理的な金額の費用がかかりますが、競合他社と比較して、そして彼らはほとんどの店で在庫があります。

さっそく始めましょう:価格は約720ポンドです。残念ながら、それは安いです。しかし、このカードの性能がRTX 5080から数ミリ離れていることを考えると、特に安価で、運が良ければその2倍近く、運が悪ければオンラインストアの半詐欺師から購入するほどの費用がかかると3倍になります...AMD自身は、RX 7900 GREとNvidiaのRTX 5070 Tiをネガティブな参照として使用していますが、私の意見では、現実の世界では、少し下げられたRTX 5080として見る可能性が高いと思います。

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AMDのRX 9000シリーズは、新しいRDNAアーキテクチャに基づいています。重く聞こえるかもしれませんが、とても理にかなっています。今回は、ゲームによって、そしてゲーム内で発生するハードコアな負荷に対して、より最適化しました。これは、効率が優先され、はるかに優れたレイトレーシングも優先され、実際にパフォーマンスが2倍になったことを意味します。AMDではいつものように、ラスタライズ、つまりピクセルを生成する行為が非常に重視されているものです。また、新しいデュアル Media Engine (特にストリーミングする人に適しています) と 16GB の GDDR6 メモリもあります。

Gigabyte Radeon RX 9070XT Gaming OC 16G

AMDは、非常に的を絞った方法でAIを使用することを選択し、アップスケーリング、FSR 4、およびFrame Generation を改善しました。その結果、画質が大幅に向上しました。実際、FSR 4はネイティブの画質を提供するのにかなり近いと同時に、特に4Kゲームに欠けがちな改善されたフレームレートを提供します。多くの人にとって、これは原則として受け入れがたいでしょう - 私を含めて - しかし、さまざまな画像強化ツールと組み合わせた最新のアップスケーリングはオリジナルに非常に近いため、ゲームで立ち止まって小さなポイントを見ない限り、違いがわからないことに気付きました。残念ながら、FSR 4には個々のゲームにプログラムされた実装が必要なという欠点がありますが、実装されるゲームの数は今年100を超えます。

さらに、パストレーシングを利用して、光のレンダリングが大幅に向上しました。新しいものばかりなので、すべてを網羅することはできませんが、最も独創的なものの1つは、エラー修正のためのAIの使用です。アーティファクトが画面に表示されると、AIはImage Inspector プログラムを通じてアーティファクトを検出し、説明付きのスクリーンプリントをAMDに自動的に送信し、AMDは次のソフトウェアアップデートで問題を修正できます。手動で行うことも、単にオフにすることもできますが、フィードバックを積極的に使用して製品を改善することは、AIの適切な使用がすべての人にどのように役立つかを示す良い例です。

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Gigabyte が貢献したのは、その強化されたデザインであり、かなり頑丈なフレームが、AMDのグラフィックカードデザインに対する古い参照アプローチを彷彿とさせる素晴らしくすっきりとしたデザインを生み出しています。デュアルBIOSがありますが、Performance モードでは音を聞き取れないほど静かで、大量のクーラントとGigabyte のHawk ファンを使用して、静かでありながら十分な冷却を提供します。実際には、これは非常に低い周波数であるわずか38dBのノイズと、全負荷時に57度に達する(保持する)GPUを意味します。消費電力は330ワットと測定されたので、結局のところ、それは多くの熱を取り除く必要があります。

さらに、Gigabyte は、ブースト時に2970MHzから3060MHzにカードをわずかに調整しました-それほど多くはないように思われますが、メーカーがカードをわずかに調整することを好みます。

そして、ここからが楽しい部分です。X870Eベースのマザーボードと9800X3D CPUでテストしました。
私たちのカウンターリファレンスはRTX 5080と4K解像度であり、1440p用に作られ、コストが半分のグラフィックスカードとしてはかなり不公平な条件ですが、それはかなり最後まで行くことができます。

3Dベンチマーク


  • タイムスパイ:26778

  • タイムスパイエクストリーム:12912

  • スピードウェイ:6372

  • ポートロイヤル:18722

  • スチールノマド:7244

結果は少し濁っています。Nvidia RTX 5080と比較すると、Speedway は30%減少し、TimeSpy は1%上回っています(繰り返しになりますが、これは非常に不公平な比較であり、価格が2倍になり、実際にはRTX 5070 Tiが競争相手です)。ハードコアなレイトレーシングテストであるPort Royal には18%の差しかなく、もっと多くの差を期待していましたが、新しいSteel Nomad テストには7%の差しかありません。

アサシン クリード シャドウズ


  • 1080P:76

  • 1440p:69

  • 4K:52

ベンチマークツールが Shadows にあるにもかかわらず、RX 9070XT は驚くほど優れたパフォーマンスを発揮し、1440p でも 70 FPS 未満を保持します。

トータルウォー:ウォーハンマーIII


  • 1080p:229.3

  • 1440p:152.5

  • 4K:79.6

レッド・デッド・リデンプション2


  • 1080p:231.77

  • 1440P:169.97

  • 4K:198.00

ここからが本当に印象的です。それが間違いだったことを願っています、なぜなら私たちは30〜65%の改善について話しているからです。

サイバーパンク2077

Ultra 設定、レイトレーシング Ultra/FSR 4 + フレーム生成:


  • 1080p:84.25/308.36

  • 1440p:53.58/247.06

  • 4K:23.21 / 137.65

スター・ウォーズ・アウトロー

4Kウルトラクオリティ、FSRあり/なし:


  • 4K:36

  • 4K + FSR4:123

ドラゴンエイジ:ヴェールガード

フルレイトレーシングによる4Kウルトラクオリティ、FSRとフレーム生成の有無:


  • 4K:53

  • 4K + FSR 4 + FG: 89

その好例が、RTX 5080に近いパフォーマンスですが、マルチフレームジェネレーションを使用した場合にのみ、9070XTから本当に引き離すことができます。

コールオブデューティ:ブラックオプス6

FSRあり:):))


  • 1080p:211/202

  • 1440p:194/281

  • 4K:129/210

ウォーハンマー40,0000:スペースマリーンII

4K FSR あり/なし:


  • 4K:50/89

ウォーハンマー40,000:ダークタイド

4K FSR と Frame Generation あり/なし:


  • 4K:41/98

AMDのRX 9070XTは、特に生のコンピューティングパワーに関しては非常に印象的なパフォーマンスを発揮し、Gigabyte の冷却システムはそれを同様に印象的にします。他の誰かよりも先にそれを購入してください。

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