YouTubeは、TikTokの直接の競争相手を作成し、プラットフォームがShorts プラットフォームですべての人に有名になった短編ビデオコンテンツを作成しました。これにより、クリエイターは、主に縦型で消費されるスナッピーで迅速なビデオを制作でき、オンラインメディアの消費が再び変化していることを示す最有力候補です。それとも?
YouTubeは、Shorts の計画的な変更を発表し、これにより、プラットフォームは強制的な短い長さから移行します。10月15日以降、クリエイターは最大3分間のShorts 動画を投稿することが許可され、本当に「短い」と分類できるのかという疑問が投げかけられます。
この変更について、YouTubeは 「これはクリエイターから最も要望の多かった機能でした。そのため、ストーリーを伝えるための柔軟性を高めることができることを嬉しく思います」と付け加えています。この変更は、アスペクト比が正方形または背が高い動画に適用され、10 月 15 日より前にアップロードした動画には影響しません。また、今後数か月以内に、長めのショートパンツの推奨事項の改善に取り組む予定です。」
他にも、Shorts テンプレートの使用、YouTubeのフルクリップシステムによる動画のリミックス方法の追加、Google DeepMindの動画生成ツールVeoの導入により、クリエイターがAIを使用してコンテンツを「強化」できるようにするなど、いくつかの変更が計画されています。
明示的に言及されていませんが、このより長い Shorts 形式は、YouTube がより簡潔な動画形式に広告を導入できるようにするための一歩に過ぎないことは間違いありません。
Shorts が長くなることについてどう思いますか?