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Witchfire

Witchfire を再生するのを待つことができます

何年にもわたる開発の後、ゲームは早期アクセス中ですが、宇宙飛行士に時間を与えることができます。

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The Vanishing of Ethan Carter』は、ここ数年で最高のウォーキングシミュレーターの1つです。グラフィックは神々しく、風景はリアルで雰囲気がありました。パズルはかなり難しく、世界はかなり空っぽで孤独でした。この孤独感は、インディースタジオがゲームに最大の予算を持っていなかったことの表れであり、Astronautsは明らかに課題を抱えていましたが、それでも彼らは見事でミステリアスなゲームをリリースし、新しいジャンルであるローグライクジャンルに取り組む自信を与えてくれました。彼らの最新プロジェクトである Witchfire は、Souls シリーズ、ローグライク ジャンル、ファーストパーソン シューティング ゲームからインスピレーションを得て、私が早期アクセスを与えられたゲームの交差点を折衷的に表現しています。Epic Game StoreでWitchfire を試しましたが、早期アクセスバージョンを今すぐ購入できます。

まず、Witchfire はまだ完成していません。私がプレイしたバージョンには、ゲームが完全な形になる前に実装する必要がある多くの欠けている要素があります。そこで、実際に手に入るものに焦点を当ててみました。Witchfire というパッケージに実際には含まれていないのは、ストーリーです。実際にはありません。声優の演技とか、実際のイントロフィルムとか、そういうものはありません。あなたはゲームに放り込まれ、クラスを選択する必要があります。スレイヤー、バーサーカー、ハンター、シャドウ、セイント、ペニテントから選択でき、必要に応じて、各クラスが専門とするステータスに基づいてプレイスタイルが決まります。そのため、クラスでは強さと強烈な打撃に重点を置いたり、魔法に重点を置いてさまざまな魔法の能力を振り回したり、より多くのダメージを与える武器に重点を置いたりします。好きなクラスはありますが、これらの専門分野がプレイスタイルにどのような影響を与えるかについてはあまり情報がありません。それは少し必要最低限のものであり、ゲームでは一般的です。あなたはビーチに投げ出されたばかりで、あなたの後ろに神秘的に現れる多くのモンスターの大群と戦い始めなければなりません。多くの対戦相手がアニメーションなしで表示される方法は、実際に何もないところから具現化されるのを見ることができるため、非常に不快です。私が言ったように、Witchfire はオーブンでもっと多くの時間を必要とします。

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Witchfire は前述のようにローグライクなので、死ぬと最初からやり直して、強くなるまで同じモンスターと何度も戦って、もう少し長く生き残る必要があります。このゲームデザインは、このジャンルのファンにはおなじみのものですが、死んだときにキャラクターをより良くするために使用できるいわゆるクリスタルをすべて失うため、Witchfire が少し落ち込むところです。運が良ければアップグレードがもらえるので、死んでもクリスタルの半分しか失わないのですが、最初の何回も何回も挑戦しても全く進まないのがかなり悔しかったです。あなたは、何らかの進歩を得る前に何度も死にます。モンスターを倒すことで、リロードが速くなったり、対戦相手の体力が減ったりするなど、永続的なアップグレードがいくつか得られます。このように、試行するたびに一定のメリットを得ることができますが、バランスが少し歪んでいることがわかりました。一部のモンスターは顔面に直接飛び込んできて、倒すにはあまりにも多くのショットを撃ちました。一部のモンスターは非常に速く予測不能に動き、戦うのがイライラしました。もちろん、射撃の仕組み自体がかなり優れているなど、良い点もありますし、バランスが良ければ、とても面白いものになるかもしれません。

Witchfire は本質的に、ゲームのボスである魔女を倒すことです。ただし、このボスは、ゲームがグノーシスと呼ぶものへのアクセスを購入するまでアクセスできません。あなたはボスがマップの北部にいるオープンエリアに解き放たれます。その間には、さまざまな難易度のエリアがあり、必要に応じて引き受けることができ、これは非常にクールで、ローグライクの新しいアイデアです。したがって、強いと感じている場合は、島の東部に向かい、より難しいモンスターに立ち向かうことができ、魔女狩りをアップグレードするためのより多くのクリスタルを入手する機会が増えます。ただし、苦労して獲得したクリスタルを失う可能性が高くなり、進行状況が失われるため、同じ呼吸でギャンブルをするかどうかを検討してください。その後、死体に駆け寄って再び拾うことができますが、最初は非常に弱いので、それは言うは易く行うは難しです。

最初によくやることですが、死ぬと、クリスタルを持って戻ってくることができるさまざまなポータルの鍵を見つけて、キャラクターをアップグレードできます。そのため、クリスタルを持って脱出することもできますが、それには運、スキル、そして何よりも忍耐が必要です。僕は世界チャンピオンではない。それだけでは不十分な場合、魔女はカラミティと呼ばれる呪いをあなたに投げかけることができ、それはゆっくりと刻み、この竜巻が間に合わないとあなたは死にます。致命的な旋風を止めるためにマップを数回横切らなければならないため、このメカニズムについてどう感じるかはわかりませんが、倒すと、たくさんのクリスタルがもらえ、ゲームから飛び出して、集めた戦利品を使用してキャラクターをアップグレードする機会が得られます。

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Witchfire は大きな可能性を秘めていますが、内容が不足しています。Nvidia DLSS は、後から登場するものの 1 つです。その他のステージは後日登場します。ストーリーも後付けで、自分のやり方で戦うことができるアップグレードのいくつかはまだゲームに実装されておらず、これらすべてがなければ、それは精彩を欠いた体験です。ゲームがどうなるかは少しわかりますが、開発者は最も機知に富んだ操作ではないようなので、Witchfire がピークに達するまでにはしばらく時間がかかると思います。さらに、フォントを大きくして、さまざまなチェストで時々見つけるストーリーの小さなナゲットを実際に見ることができるなど、個人的に恋しいことがいくつかあります。早期アクセスゲームといえばWitchfire であり、本質的にゲームへの早期アクセスであり、将来のコンテンツを試飲する場合、すべてのゲームがすべてのコンテンツでリリースされる必要はないことを尊重する必要があります。

Witchfire はとてもエキサイティングで大きな可能性を秘めていますが、もう一度プレイするまで 1 年半待ちます。Witchfire は中身が足りず、今のところ薄いお茶ですが、まだ実装されていない魅力的なものがたくさんあり、それらが追加されると、私は一人残るでしょうが、今のところあまり面白くありません。

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