UbisoftのマルチプレイヤーシューティングゲームXDefiant は、この時点で1か月半以上リリースされており、や やクールな批評家の評判にもかかわらず、 両手を広げて受け入れられています。しかし、この体験には多くのバグがあり、プレイヤー層はそれに気づくのに時間がかからなかった。これについてのコメントにより、ゲームのエグゼクティブプロデューサーであるマーク・ルービンは、先日Xで発言しました。
次のように書いたのはXユーザー@unfoundsoul4でした。
「XDefiant はgta6とブラックオプスのせいで急いで追い出されたような気がします。あなたの考え@PixelsofMark @PlayXDefiant」
ルービンはこう答えた。
急いで出かけた?いいえ。私たちが持っているのは、これまでMMOでしかなかったエンジンです。そのため、FPSのインフラはすべて一から構築する必要がありました。CoDでさえ、シューティングエンジンであるIDテクノロジーから始まりました。Apexはシューティングエンジンで起動しました。しかし、私たちとしては、何か他のもののために設計されたエンジンで、まったく新しい技術を開発することに取り組んでいる。そうは言っても、エンジンは本当に素晴らしいですが、多くの作業が必要であり、その作業には、他のエンジンがすでに解決している多くのバグが伴います。私たちは20年間出てきたシューティングゲームではありません。私たちがやろうとしていることが気に入ったら、状況が改善され、新しい機能が追加されるのを見るでしょう。しかし、ゲームが自分に合わない場合は、先に進むことができます。
要するに、Rubinは、XDefiant はもともとMMOゲーム用に構築されたエンジンに基づいており、これがもたらすバグや問題をスムーズにするには時間がかかると言っています。そして、ただ先に進みます。