多くの一貫したマルチプレイヤーゲーマーは、ご存知かもしれませんが、SBMM(スキルベースのマッチメイキング)にますます不満を抱いています。基本的に、問題はすべてのゲームに当てはまり、歯の皮一枚でしか勝てない大戦争のように感じられます。常にベストを尽くさなければならないというプレッシャーがプレイヤーにかかり、多くの試合が同じように感じられます。
XDefiant は、少なくともカジュアルゲームでは、この問題を回避しようとしています。Ubisoftからの長い説明によると、シューティングゲームはカジュアルプレイリストでSBMMを捨てようとしていることがわかります。「私たちは、長期的に楽しく多様なゲーム体験を提供するために、SBMMが最重要ではないと信じています」と投稿には書かれています。
もちろん、ランク戦でも同じスキルレベルのプレイヤーとマッチングされますが、すぐにプレイしたいのであれば、同じスキルのプレイヤーとマッチングされたり、ゲームから離れているときにチームメイトに怒鳴られたりすることを心配する必要はありません。
XDefiant は 5 月 21 日に発売されます。