Ghost of Tsushima は、ここ数年で PlayStation の最もユニークで記憶に残るファーストパーティ プロジェクトの 1 つとして際立っており、Sucker Punch の 13 世紀の日本の冒険は、ちょっとしたモダン クラシックになっています。その愛される性質は、ゲームの本格的で傑出したサウンドトラックとスコアを作成した作曲家のIlan Eshkeriを含む、複数の人々やチームの努力によるところがあります。
エシュケリが過去にSucker Punch で働いていたこともあり、最近、ベテラン作曲家と話す機会があり、Ghost of Tsushima がどのように生まれたのか、そして彼の才能が今後のSucker Punch からの続編で活用されることが期待できるのか、期待されているGhost of Yotei についてもっと学ぶ機会がありました。
この質問を投げかけられたとき、エシュケリは私に言った: 「ご存知のように、Ghost of Yotei は本当に多くの秘密に包まれています。そして、それは当然のことです。ですから、残念ながら、そのことについて話すことは許されていません。しかし、私が言うのは、私はGhost of Yotei に興奮しているということです。信じられないようなことになると思います。しかし、その質問に答えるには、ソニーとSucker Punchからの発表を待たなければなりません。」
エシュケリの音楽的才能がGhost of Yotei に戻ってくるのを見たいですか?確固たる答えが得られるまで、以下の作曲家のインタビュー全文をチェックしてください。そこでは、彼が13世紀の日本音楽をどのように作ったのか、映画やテレビ、ビデオゲームの音楽制作の違いは何か、そしてなぜ彼がPlayStation The Concert に興奮しているのかについても語っています。