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Wild Hearts

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コーエーテクモの新作RPGは、自らモンスター狩りの新王に戴冠できるのか?

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これを想像してみてください:あなたはどこからともなくあなたの地元のスーパーマーケットのサイズのイノシシがあなたに向かって突進し始めたとき、あなたは素敵な森の散歩をしています。通常の世界では、押しつぶされる前に信じる神に祈るだけですが、ワイルドハーツの世界では、武器を簡単に彫ることができるだけでなく、巨大な壁を想起させて攻撃をブロックしたり、巨大な木槌を呼び起こして頭を叩いたりすることもできます。

これがワイルドハーツ、コーエーテクモ、EAのモンスターハンターフランチャイズに対する答えの要点です。あなたはワイルドハーツでハンターの役割を引き受け、自然の力を吹き込んだ偉大な獣であるケモノから港の町と吾妻の土地全体を守る任務を負っています。

ワイルドハーツとモンスターハンターの類似点は、主にアズマが大きなモンスターでいっぱいであり、あなたの仕事は主に一人で、または数人の友人と一緒にそれらを追い詰めることであるという事実で明らかです。ワイルドハーツはモンスターハンターのクローンと呼ばれることから脱却するために最善を尽くしていますが、巨大な生き物を殺す他のゲームとは一線を画すために複数の異なるメカニズムを提供しています。たとえば、からくりはゲームの開始時に入手する構築ツールであり、さまざまな方法で使用できます。戦闘では、敵から飛び降りるためのバネや立つための小さな木枠を与えることで休息の瞬間を提供することができ、世界中で、ファストトラベルポイントとして機能するキャンプ、狩りをしているケモノにジップオーバーできる飛行ブドウの木、ギアを交換してアップグレードする機会を与える鍛造へのアクセスを提供できます。からくりを使った狩猟の内外には無数のオプションがあり、前述のバリケードやパウンダーなどの基本的なビルドで作成できる組み合わせもあり、適切なケモノに対して非常に有利に使用できます。

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からくりのメカニックは本当にここでゲームチェンジャーであり、ワイルドハーツの最も良い点の1つの素晴らしい例であり、それがその深さです。コーエーテクモのオメガフォース部門は、ワイルドハーツへの明確な献身を示しており、成功するシリーズの実質的な第一歩となっています。ワイルドハーツの武器は、ウサギの穴の深さを簡単に把握できる別の方法であり、武器をアップグレードする準備ができると、さまざまなカスタマイズとビルドオプションでいっぱいの巨大な木が目の前に広がっているのがわかります。これらのアップグレードは、ケモノを粉砕してアイテムを栽培するための単なる言い訳ではなく、行く道によっては、同じ基本武器を使用する人と比較してもまったく異なる武器になります。燃えるようなモールから毒刀まで、ケモノを倒す方法をカスタマイズする方法はたくさんあり、それをカラクリで得られる追加オプションと結びつけると、ワイルドハーツでの戦闘には膨大な多様性があり、ビルドを試すのが好きな人にとっては信じられないほどエキサイティングです。最初は少し圧倒されるように思えるかもしれませんが、ゲームプレイの最初の数時間後、すべてが見事に一緒に流れ始めます。

おそらくワイルドハーツのようなゲームの主な魅力はそのモンスターであり、ゲームには大量のケモノはありませんが、これは吾妻の土地をうろつく生き物が多くの注目を集めているためです。それぞれがデザインとムーブセットの両方でユニークであり、それらを倒したい場合は学ぶ必要があります。サイズ、速度、強さはさまざまで、Icetuskのような独自の地域バリアントを持っているものもありますが、それぞれが信じられないほど致命的であり、倒すには適切なギアと十分なスキルが必要であると感じています。これは、後で各ケモノの「マイティ」バージョンに会うときに特に当てはまります。けんと戦うと、これらの生き物がアズマとミナトにもたらす脅威を、倒すのがどれほど難しいかによってよくわかりますが、特にソロハントは、最終的に低くする前にマップ全体でターゲットを4〜5回追いかける必要があるため、やや疲れ果てる可能性があります。基本的に次の戦闘アリーナに向かって走っているこれらの各セグメントは、特にワイルドハーツの優れたサウンドトラックによって補完されている場合、ハントが他の方法で提供できる心臓をドキドキさせる没入感から抜け出します。

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ゲームの後半で、ビルドを完成させて大きなダメージを与えると、これは問題ではなくなり、常に2人の友達と遊ぶ場合、これはまったく問題にならない可能性があります。時々、ワイルドハーツはシングルプレイヤーよりもマルチプレイヤープレイに偏っているように感じます。ケモノをソロで引き受けることは不可能ではありませんが、ツクモ(早い段階で手に入れる小さな木製のロボットアシスタント)は、他のプレイヤーが嘘をついているのと同じくらい便利です。けものが与えることができる大きなダメージは、トリオが攻撃性をよりよく分割することができるため、ソロプレーヤーと対戦するときにフルチームがはるかに大きなアドバンテージを持つことを意味します。

ワイルドハーツを手に取った多くの人は必ずしもその物語に参加するわけではありませんが、ゲームにはメインストーリーがあり、それも半分悪くはありません。吾妻の世界には、かつて人が住んでいた城の廃墟を探索したり、港から遠く離れた土地の政治について聞いたりするときに、興味深い要素がたくさんあります。ただし、メインストーリーは無難であり、いくつかの素晴らしい映画の瞬間を提供できますが、ほとんどの場合、それは問題がなく、そのキャラクターは主に2次元です。これは彼らを嫌がらせるわけではありませんが、ワイルドハーツでの私の時間の終わりまでに、私はそれらのほとんどに特に愛着を持っていることに気づきませんでした。

ワイルドハーツは、コーエーテクモのモンスターハンティングの世界への最新の進出のための確かな第一歩であり、これは必ずしもこのジャンルにまだ参加していない人を変換するわけではありませんが、モンスターハンターに代わるものを手に入れたい人には素晴らしいゲームプレイを提供します。特にPCでのパフォーマンスの問題、バグ、グラフィックの問題によって損なわれているのは残念ですが、ワイルドハーツを本来のゲームとして楽しむことができるように、これらがすぐに修正されることを願っています。

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07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
楽しい戦闘、素晴らしいクリーチャーデザイン、面白い世界。
-
パフォーマンスの欠如、時折徹底的な狩り、そして当たり障りのないキャラクター。
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レビュー. 執筆者 Alex Hopley

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