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The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered

なぜ他のリマスターがThe Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered の例に従うべきなのか

さて、The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered にしばらく時間を費やしましたが、将来のリマスターのハードルはかなり高く設定されていると言っても過言ではありません。

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どこからともなく登場した The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered は Steam のトップセラーリストに旋風を巻き込み、すべてのプラットフォームで何百万人ものプレイヤーを獲得しました。初めてスクリーンに登場してから約 20 年が経ち、ビジュアルやゲームプレイなどが一新された Oblivion を再び見るのは、本当に楽しいことでした。

しかし、シャドーローンチの問題、特にこのような愛されるRPGのリマスターに付随するものにとっては、誇大広告がすべての興奮の下にあるゲームの品質をある程度目隠しする役割を果たす可能性があることです。The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered のリリースから約2週間後、誇大広告は正当化されたようです。

The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered

完璧なゲームではありませんが、Virtuosの再リリースは、リマスターがどのようなものになるかについて、ほぼ完璧なアイデアのように感じられます。最初の予告編で、Bethesdaがこれが単なるリマスターであると保証している間、すぐにリメイクの考えが頭に浮かびました。ビジュアルやゲームプレイに大きな変化が見られたので、多くの開発者やパブリッシャーがリメイク版のタイトルを付けたでしょう。リメイクではなくリマスターを使用したのは、オブリビオンの核がまだそこにあることをファンに保証するためだったかもしれませんが、これは近年、リマスターとリメイクのラベルがあまりにも弄ばれていることを示していると感じざるを得ません。また、あまりにも多くのゲームがあまりにも少ないことをして、最近リリースされすぎて、リマスターを名乗っていることも。

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あなたを見て、The Last of Us。The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered の成功と好意の多くはタイミングから来ています。彼らが言うように、不在は心をより愛おしくさせます、そしてThe Elder Scrollsは無限のSkyrimの再リリースとESOのおかげで私たちの生活から不在ではありませんが、ファンがフランチャイズの新しいシングルプレイヤーリリースに飢えていないと言うのは不誠実です。Oblivionは新しいものではありませんが、非常に古いということは、新しい人がたくさんいるということであり、信じられないほど古いファンのおかげで、古いファンでさえ何年もプレイしていない可能性があります。

The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered

今回は、この不在が、現金をつかむというよりは、ファンへの贈り物のように感じさせます。さて、今日のゲーム業界のほとんどの決定と同様に、このリマスターの中心はお金であった可能性がありますが、賢い場合、人々やスタジオがお金を稼ぐ決定で人々を幸せにすることができます。リマスターを20年も待つことは、すべてのスタジオができることではありません。すべてのスタジオにIPと時間があるわけではありませんが、特に最近のゲームでは、Oblivionのリマスター版のようにグラフィックがどのように再定義されたかを正確に理解することは困難です。例えば、最近の『Horizon Zero Dawn Remaster』をThe Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered と比較すると、後者が提供する世界の違いがわかります。Horizonの最初の冒険で世界がもう少し明確に見えるのはいいですか?確かに、しかし、Oblivionが行ったような革命的なオーバーホールのようには感じられません。

The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered は、リマスターが過去の何かを現代に持ち込む場合、どれほど効果的であるか、そして、数年前にプレイしたゲームに少し忠実度を追加するだけの他のリマスターによって、私たちがどれだけ当たり前だと思われてきたかを示しています。オリジナルの『オブリビオン』の核心を多く残すことも、リマスター版に大いに役立っています。オブリビオンには独特の魅力があり、それを失うとゲームのリリースに悪影響を及ぼしたでしょう。ぎこちないセリフ、セリフのズームイン、そしてベセスダのクラシックな良さは、次のクエストをクリアすること以外に何も心配していなかった時代を思い出させてくれます。また、ビジュアルではタムリエルの未来がどのようなものになるのかを垣間見ることができます。

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タムリエルの未来について言えば、ベセスダがThe Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered のリリースから何かを学ぶとしたら、それは人々がもっとThe Elder Scrollsを*必要とする*ということであるべきです。The Elder Scrolls Onlineは素晴らしく、すべてですが、Bethesdaが出すシングルプレイヤーRPGで彼らが起こす愚かなことについて話すことほど、人々を惹きつけるものはありません。また、Bethesda は次の RPG に何十年も費やすかもしれませんが、Oblivion の再リリースは、すべてが Starfield スケールである必要はないことをスタジオに知らせる必要があります。人々は複雑なシステムを期待していますが、本質的には2006年の名作であるものが、新しい塗装と他の調整がこれほどうまくいっているという事実は、ベセスダが知る必要があるすべてを教えてくれるはずです。本を捨てないでください、The Elder Scrollsが何であるかを再考させようとしないでください。どちらかといえば、それをそのルーツに戻してください、The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered は、メカニズムの面でどれだけのSkyrimが失われたかを人々に知らせています。

では、この混乱から何を学ぶことができるのでしょうか?リマスターは、まず、より野心的であるべきであり、ファンが子供の頃の名作を現代の基準に持ち込んだときに興奮することを確認するために、より多くの時間を確保すべきです。リメイクとリマスターの違いについても、より適切な定義が必要です。The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered の作業が最近の記憶にある他の主要なリマスターよりも充実しているように見えるにもかかわらず、それでもリメイクの称号を獲得していないときに、人々は頭を悩ませるべきではありません。最後に、Bethesdaは、新しいRPGがあまりにも巨大で息を呑むようなものであるため、今後10年間は別のRPGについて考えることができないようにするために、正直なところ冷静さを抑えることができます。人々は、その冒険、魅力、そして彼らが提供した複雑さと詳細のために古いゲームを愛していますが、必ずしもあなたがいるための巨大なスペースを提供していません。

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