Summer Game Festでは、座ってPhantom Blade: Zero をプレイし、その後、ゲームのディレクターであるSoulframe Liangにインタビューしました。Liang は、Phantom Blade: Zero の戦闘のカンフーのインスピレーションなど、ゲームについて多くの詳細を教えてくれました。
また、彼がこぼしたのは、ゲームのストーリーでした。リャンはカードを胸元にしまい込むために最善を尽くしたが、物語と主人公についての核心的な詳細を説明せずにはいられなかった。
「私たちのヒーローは、なぜか人生の日数が非常に限られている悲劇のヒーローです」と リャンは説明しました。 「ですから、この残り66日というのは、ゲームの仕組みと何らかの関係があるのですが、今ここで言うつもりはありません。秘密にしておきます。物語は非常に劇的になります、なぜなら、すべての選択、すべての出会い...愛と復讐と何もかもがとてもドラマチックで切迫したものになるだろう、なぜならあなたにはあまり時間が残されていないからだ。あなたはあなた自身のビジネスに対処し、何かが残っていますが、あなたは何かを終わらせていません。あなたはとても切迫した気分で、死ぬ前に何かをしなければいけないと急いでいるのです」
主人公がゲーム内でどのように出会うかについて、リャンは 次のように述べています。彼は彼の中に何か暗いものを持っていて、彼は組織で最高の殺人者でしたが、今は組織から反抗しています。だから、昔の同僚に追いかけられてきたから、ジョン・ウィックとかそういう感じなんだけど、昔の同僚や昔の敵に追い詰められてる。すべての当事者が彼を殺そうとしているので、彼は死ぬ前に生き残り、自分の仕事をしようとしているのです」
私たちの夢のアクション映画を、派手な剣術でビデオゲームに転がしたようなサウンドです。PCとPS5向けに現在開発中のPhantom Blade: Zero を見据えて、以下のインタビュー全文をご覧ください。