他の多くの人は、Paramount の Master Chief と Halo の世界観の描写が物議を醸しているように見えることについて非常に厳しく批判してきましたが、私は当初から、ストーリーがキャラクターと対話するのと同じくらい受動的な形で追うのと同じくらいエキサイティングであることを保証するために、原作で取られた創造的なリスクを比較的強力に支持してきました。 Forerunner のアーティファクトと Needler の武器を Master Chief の象徴的なミョルニルバイザーで。
確かに最後まで説得力があったわけではなく、特にペースの問題は、第1シーズンと現在完了している第2シーズンの両方でシーンを悩ませています。また、Halo は Bungie と 343 が作り上げたカラフルな世界を完璧に解釈したものではありませんが、それでもほとんどの場合はうまくいくと思います。
このセカンドシーズンでは、Halo ゲームシリーズで最も重要な出来事の1つ、つまり惑星の崩壊、より受動的な影の戦いからReach Covenant とのより直接的な対決への移行、そしてもちろん、 究極的には、最初のHalo 環の実際の発見である。知る人ぞ知る、Installation -04 または "Alpha Halo " (全部で 7 つあるうちの 1 つ) として知られるこのリングへの着陸が、Halo: Combat Evolved の始まりを告げるものだ。
そして、Halo は、物語の山や谷という形で過度に混乱したり耳障りな変動をしたりすることなく、特定のペースを維持することに関する特定の問題に苦労し続けていることを最初から述べる価値があるかもしれません。Halo が勢いを増すのと同じように、このシリーズは常に自分の車輪に穴を開けたり、自分の足でつまずいたりしているように見え、個人的な利害関係や動機に少し長くとらわれすぎて、より広い全体への焦点を失っています。それは第1シーズンに比べてここでは少ないですが、彼らはReach の息を呑むような侵略の前後のエピソードを悩ませる不均一を完全に取り除いておらず、戦争を探求するのに時間がかかるときにショーがどれほど優れているかの輝かしい例として立ち続けています。 特に、Master Chief のリーダーおよびアイコンとしてのユニークな位置付け。
脇役のキャラクターは、主に自己破壊的なことをしており、例えば、より広い枠組みの中で影響力と適切な役割を失ったように見えるマキーや、美化されたプロット装置に過ぎないクワン・ハにも同じことが言えます。ソーレン夫妻も同様だ。Halo には優れた中央クルーがいますが、ユニークな個性の Game of Thrones タペストリーを提示したいという必死の願望からエキストラを織り込むことが多すぎます。
効果は予想以上に良く、音楽は常に与えられたシーンを補完し、パブロ・シュライバーは優れたアンカーであり、この仕事にふさわしい人物であり、ここでも彼の幅を示すためにもう少し柔軟なシーンを手に入れています。彼が十分に鎧を身に着けているかどうかにはあまりこだわるべきではないと思います。Halo は、Chief が感情的なアンカーとして位置付けられている解釈であり、したがって、彼はヘルメットをかぶっていない状態でより頻繁に見られるべきであるというSchreiberの中心的な議論に同意します。また、シュライバーが本当に深みを加えると、許すのもずっと簡単です。同時に、Halo のセカンドシーズンには、アクション、スペクタクル、そして...まあ、ミョルニルの鎧は、シーズン全体でほんの数シーンに限定されています。
取り組むべき課題はたくさんありますが、全体として、この特定のショーランナーチーム、キャスト全体のかなりの部分、ビジュアルの美学は、この広大な宇宙の大規模なシリーズの解釈を私が想像していた方法にかなり近いと思います。 ビジョンを実現するために必要な資金を獲得し、フィードバックを取り入れること。なぜなら、Halo のセカンドシーズンは著しい改善であり、多くの場合、それは良いテレビでもあるからです。だからといって、ジャブを1つや2つ投げてはいけないというわけではなく、やらなければならないが、フレームワークは機能している。そして、私はそれについてとても満足しています。