Wayward
クロンダイクで再び不潔な少年が発見され、恐怖に怯え、緊急に助けを必要としている。問題のある青少年のための学校で洗脳されたことがあるが...これは調査する必要があります!
アイデアの段階では、カナダのコメディアン、メイ・マーティンがNetflixが資金提供する新しいスリラーシリーズのために、巧妙に効果的なインスピレーションの源を選択しなかったと非難する人は誰もいません。アイデアは、ほとんどTwin Peaks とStranger Things をダッシュし、すべてをブレンダーに入れ、テレビでの成功のような甘い香りがするまでスムージーボタンを押すことでした。しかし、Wayward は、Netflix のよく整理されたアプリ内で巧妙なマーケティングとカバー画像の示唆的な使用にもかかわらず、特に良いものではなく、視聴記録を破るのではないかと私が思うものでもありません。これは単に良くないからです。脚本は貧弱で、演出にはエッジ、神経、噛みつきが欠けており、これは十分に活用されていない可能性の表示となっています。
ストーリーは比較的単純明快です。(いつものように)見守りやすいトニ・コレットが演じる巨大な眼鏡をかけたカルト指導者は、問題を抱えた若者たちをTall Pines という小さな町の郊外に閉じ込め、洗脳するが、それは新しく到着した警察官候補生が引っ越してきて、その地域で起こるすべての奇妙な事件を解明し始めたときに初めて明らかになる。
カルトやカルト指導者、カリスマ的で魅力的な人物が、自分自身の強い信念に突き動かされ、魅了し、催眠術をかける一方で、同じ架空の世界にいる彼らの正反対の人物は、何かがおかしいと疑い、本当の真実を見る「唯一の人」として慢性的な逆風に対抗しなければならないという前提は、この形式では何も新しいものではありません。この前提では、何らかの形で、すでに約12,000回見てきましたが、悲しいことに、Wayward は、コレットの躁病的なカルト指導者の叔母と8時間を過ごすことが正当化されると感じるようなユニークで新鮮なことは何もしていません。
しかし、紙の上では、ここにはいくつかのメリットがあります。残念ながら、それらは画面にはあまり映りません。集団主義と個人主義に関する議論には何らかの意見があり、メイは核家族とその核となる価値観を破壊しようとしますが、実質的なことは何も言わずに隅に少し走り書きをして、表面をなぞっただけです。その上、サスペンスフルな瞬間は決してエキサイティングではなく、主演女優であり脚本家兼ショーランナーでもあるアレックス・デンプシーの役は、彼女の無表情な顔は決して何も伝えられず、彼女の演技は決して効果的であるとは感じられず、スリラー形式に合っているようにも感じられないため、完全に間違っていると感じています。彼女には激しさ、存在感、自然な表現力、カリスマ性が欠けており、コレットはこれを補うために最善を尽くしていますが(彼女はいつも本当に優れています)、それだけでは決して十分ではありません。
Wayward は当たり障りのない、鈍く、予測可能で、フラットです。ただし、撮影は素晴らしく、コレットは常に見る価値がありますが、まずまずにするには十分ではありません。それに近いわけでもない。




