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カルロス・サインツは、マドリードのコンベンションセンターであるIFEMAのパビリオン周辺の通りで開催されるマドリードの新しいF1サーキットをテストする最初のF1ドライバーです。伝えられるところによると、70,000人以上が「ロードショー」に出席し、F2ドライバーのペペ・マルティやF3ドライバーのマリ・ボヤなどの他のドライバー、さらには元レアル・マドリードのロベルト・カルロスなどの他のゲストも参加しました。
「マドリング」と名付けられた5,474km、20コーナーサーキットは、2026年から2035年までスペイングランプリの本拠地となります。
この変更は、騒音レベル、汚染、数万人の到着により、地元住民の間で物議を醸していますが、スペインのモータースポーツ界も分裂させており、これは現在のスペインGPが開催されるバルセロナでのF1の終了を意味する可能性が高いです(そして来年も祝われます。 彼らの契約は同じ年に終了するため、マドリッドとの契約は終了します)。フェルナンド・アロンソのように、F1がバルセロナに残ることを望んでいるドライバーもいますが、同じ国で2つのグランプリが開催されることはめったにありません。
例外はあるが(アメリカはオースティン、マイアミ、ラスベガスの3つ)、イタリアは2つ(イモラ・エミリア・ロマーニャ、イタリアGPはモンツァ)が、F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは以前、世界中で関心が高まっていることを考えると、同じ国で2つのグランプリを開催するのは 不公平だと示唆 していた。
確かなことは、マドリードが今後10年間、F1ツアーの一部になることだ。この新しいサーキットでのレースを見るのが楽しみですか?