Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2 は、NPC があなたを好きかどうかを判断する際に、マスエフェクトのようなシステムを使用します
すべてのキャラクターはあなたについて独自の意見を持ち、それが物語全体を通して成長します。
本質的に Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2 は RPG であり、Gamescom での 短い時間 で多くのアクションとステルスを経験しましたが、プレイヤーに自分の決定が重要であることを知らせるシステムが何であるかを知りたかったのです。そこで、ナラティブディレクターのイアン・トーマスとホワイトウルフのブランドマーケティングマネージャーのジェイソン・カールに、舞台裏で何が起こっているのかについて話を聞きました。
「それは非常にシームレスなので、最初はそれが起こっていることにさえ気づかないでしょう。そして、プレイヤーが「ああ、それが起こっていることだ」と気づく瞬間が大好きです。それがロールプレイの仕組みです」と カールは言ってから立ち去り、トーマスに深い詳細を掘り下げてもらいました。
「私たちがやったことは、マスエフェクトやパラゴン・レネゲードのようなものに戻ると、世界はその主人公について意見を持っています。」 トーマスは説明した。 「私たちのゲームでは、すべてのキャラクターが主人公について意見を持っています。ですから、たとえば、ある吸血鬼を、あなたは本当にタフな長老であり、私の権威を尊重すべきだと扱うと、彼らは「わかりました、私はあなたの前で引き下がる」という反応を示すかもしれません。あるいは、彼らは本当に腹を立ててあなたを嫌うかもしれません。」
「I'm Gonna Stamp my Foott Down and beat Everyoneのロールプレイングを完全に行うことができます。あるいは、カメレオンになって、人々にバターを塗ったり、お世辞を言ったりすることもできます。そのため、これらの反応が蓄積され、それらのキャラクターはあなたについて意見を持ち、彼らがあなたに話すことやあなたが行うこと、そして会話の選択やゲーム内での彼らがあなたをどのように扱うかが変化します」と 彼は付け加えた。トーマスはまた、吸血鬼でいっぱいの部屋にいて、特定の問題についてどう思うかと尋ねられると、本当の同盟が結ばれたり壊れたりする可能性があるため、事態は頂点に達すると述べました。
以下のVampire: The Masquerade - Bloodlines 2 のインタビュー全文をご覧ください。






