日本語
Gamereactor
ライフスタイル

米国著作権局が絶版ゲームの保存をブロック

著作権局は、ゲームにアクセスする人が誰で、なぜそれを望んでいるのかを知ることは難しいと主張しています。

HQ

古いゲームを手に入れるのはますます難しくなっています。若い頃に賢く、ゲームを適切に収集して良好な状態に保つことを願うか、そこに残されたいくつかのゲームに多額の費用をポケットから支払うことになるかのどちらかです。

Video Game History Foundationのデータによると、2010年以前に米国でリリースされたゲームの87%は絶版のままです。それは、わずか2世代前のコンソールです。さらにさかのぼると、レトロゲームを見つけて購入することは事実上不可能になる可能性があります。

Video Game History Foundationは、それを少しでも簡単にしたいと考え、デジタルミレニアム著作権法の免除を認めるために裁判所に訴えました。これにより、ゲームを図書館にアーカイブして保存し、より広く利用することができます。しかし、 米国著作権局 は、重要な市場に損害を与える可能性があると判断し、その考えに反対することを決定しました。

Video Game History Foundationは、その戦いをあきらめるつもりはありません。残念ながら、ゲーム業界の絶対主義的な立場は、過去を支援するのではなく、常に将来の努力を保護することを意味します。新しいゲームに飛びつくのではなく、古いゲームをプレイする人が増えていることを考えると、ゲームの未来は前進するのではなく、後退しているように見えます。

これは広告です:
米国著作権局が絶版ゲームの保存をブロック


Loading next content