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Unknown 9: Awakening

Unknown 9: Awakening プレビュー:浮き沈みがたくさんある冒険

バンダイナムコ本社を訪れ、リフレクターエンタテインメントの今後のアクションアドベンチャーを試してみました。

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1900年代初頭のある日、アーニャ・チャロトラが架空のインドの町チャミールをこっそりと通り抜けると、市場のスパイス売りの匂いがするほどです。チャロトラはUnknown 9: Awakening でハルーナを演じていますが、彼女の目標が何であるかはまだよくわかりませんが、彼女が神秘的な力を自由に使えることは明らかで、いわゆるクエースターであり、これまでのゲーム界では見たことのない方法で人々を操る能力を持っています。

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2人の武装した警備員が私を見て仲間の助けを求めるとき、私は彼女が持つ可能性を探求する機会を得ます。それは単に時間が止まる間に他人を乗っ取るということです。これは以前にも行ったことがありますが、大きなひねりを加えているのは、ここではこれをいくつかのフェーズで実行できることです。1人の敵を倒し、他の敵の近くでガソリンタンクを攻撃し、最も危険な敵を連れて行き、彼の長い斧を別の敵のグループに叩きつけてから、3番目の敵を倒して背後から最大の脅威を攻撃してみませんか。

これらすべてが完了すると、時間が再開され、コマンドがリアルタイムで再生されるのを、ユニークで満足のいくシステムで見ることができます。私はステルスの概念のファンではなかったが、この設定は、気づかれずにこっそりと動き回ることをはるかに楽しく創造的にする。この目的のために、Star Wars ゲームでよく使われるフォースを彷彿とさせる方法で敵を押したり引いたりすることもできます。しかし、もちろん、戦闘システムもあり、発見されてまだ再充電していないときに便利な、Stepping と呼ばれる、他人の体を乗っ取ることができるシステムです。

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Unknown 9: Awakening
アーニャ・チャロトラは、主人公の役と声の両方を演じています。彼女はすでにNetlixの「ウィッチャー」シリーズでイェネファーとして最もよく知られています。

これは標準的な設定で、背後から忍び寄る敵を即死させるだけでなく、RBボタンで行う弱攻撃と強攻撃も含まれます。これに加えて、通常のさまざまなパリィの配列と回避能力があります。通常、私はこの種のゲームがかなり得意だと思いますが、プレイする機会があった2時間の間に、ゲームプレイの仕組みに良い流れを感じることはありませんでした。また、背後からのテイクダウンも非常に硬く感じられ、忍者のように忍び込んで気づかれずに進んだのに、簡単な攻撃に失敗して発見されるのはイライラするので、開発者の皆さんが取り組んでいただければと思います。

多くの点でUnknown 9: Awakening のチュートリアルとして機能するインドの都市を移動した後、私はボートトリップに連れて行かれ、そこでアメリカのカウボーイに触発された紳士であるルーサーに会います。ハルーナはすぐにチームを組みます。敵対者のヴィンセント・リヒターに対する復讐という、少なくとも部分的に重複する目標があることが判明しました。これらはすべてカットシーンで表現され、Unknown 9: Awakening ではリアルタイムでレンダリングされます。これにより、彼らはゲームにうまく溶け込みますが、少し洗練されていないようにも感じます。全体として、開発者の Reflector Entertainment は少し小規模なスタジオであり、ゲームは常に見栄えの良さと予算の少ない雰囲気の間でバランスを取っていることがわかります。また、コンソールでは一貫して30フレーム/秒で動作しますが、これは60フレーム/秒の恩恵を受けると思うので、これは残念です。並列として、グラフィカルに何を期待できるかを示すために、Banishers: Ghosts of New Eden を挙げることができます。

Unknown 9: Awakening
人の体を乗っ取ることで、まったく新しい方法で戦いを操作できます。
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ルーサーとのボートトリップの後、ジャングルのレベルが待っています、そこではルーサーはそれが何であるかをそれ以上説明せずにMorning Star を探しています(私たちが信じているものとはまったく異なりますが、自分でそれを発見することはあなたに任せます)、ハルーナは彼女のメンターの殺害の復讐に行きます。ジャングルのステージはチャミリの町とほぼ同じで、背の高い草に隠れたり、丸太や岩に身をかがめたり、たくさんの敵が忍び寄ったりします。

しかし、徐々に、アンロック可能なパークを持つ3つのスキルツリーのおかげで、プレイできるツールが増えていきます。私は格闘ゲームが好きなので、パリィコンボを選びますが、好きな人はStep や他のキャラクターを引き継いだり、敵を押したり引いたりする能力も向上させることができます。推定12〜14時間のプレイ時間で冒険を新鮮に保つのに十分かどうかはまだわかりませんが、わずかに短いプレイ時間は、多くのタイトルが長すぎるこの時代に、十分に抑制されたゲーム体験の前兆です。

Unknown 9: Awakening
PC、PlayStation、Xbox向けに10月18日にリリースされます。

ジャングルのレベルはボス戦で終わりますが、残念ながら私は完全に感銘を受けたわけではありません。一方では、戦闘の仕組みが単に十分にタイトではないという前述の問題がありますが、ボスがあまりにも多くの打撃に耐えることができるため、エキサイティングなゲームプレイで遭遇を埋めることができない不合理な長い戦いになると感じています。

全体として、それは私がUnknown 9: Awakening から得るかなり肯定的な印象です。今日、私たちはよくAAAゲームについて話しますが、AAカテゴリは基本的になくなりましたが、私がプレイした2時間に基づいてこの冒険を配置したのは後者です。戦闘システムとやや貧弱な(そしてしばしば疑わしい)カットシーンが私の最大の懸念事項ですが、Banishers: Ghosts of New Eden やA Plague Tale: Requiem と同じ流れの古典的なアドベンチャーゲームを探している人は、来月楽しみにしていることを願っています。

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