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Unknown 9: Awakening
Featured: Gamescom 2024 Coverage

Unknown 9: Awakening ハンズオンプレビュー:説得力のないデモには、多くの不満が残されています

私たちは Reflector の近日発売予定のアクション ゲームを実際に体験し、それについてさまざまな意見を寄せてきました。

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過去数か月にわたってかなりの量のUnknown 9: Awakening を見る機会がありましたが、それはまだ過ぎ去っています。発売まであと2ヶ月を切りましたが、実際にこのゲームのプレイを体験する機会を得たのは、Gamescomで初めてでした。

さて、簡単な免責事項:私がドイツの見本市でテストしたデモは、せいぜい短かったです。それは私を戦闘に落とし込み、私の前に立ちはだかるすべての脅威を倒すように求めました。物語やストーリーテリング、環境鑑賞、あるいはコツを学ぶ機会さえありませんでした。私は基本的に装填された銃を手渡され、前線に送られました。私が言いたいのは、この短いプレビューは、ゲームの残りの部分がまだ経験したことのないものであるため、Unknown 9: Awakening の戦闘がどのように動作しているかを中心に展開するということです。

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3 月にゲームの プレビュー で述べたように、Unknown 9: Awakening はフローがすべての問題です。主人公のハルーナは、ステルス、環境操作、白兵戦、そしてFold の可能性を引き出すアンブリックの能力を使って、超自然的な動きやスキルをアンロックする必要があります。この設定には多くの創造的な可能性がありますが、ゲームでの私の短い経験から、実際にはすべてが太陽の光と虹ではありません。

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開発者のReflector Entertainment がアンブリックの能力がアクションにどのように影響するかについて壮大な計画を持っていたことがわかりますが、正直なところ、それらは基本的で基本的な近接アクションを補完するために作られた後付けのように感じられます。効果的には、Stepping スキルを使用して敵に飛び込み、敵をコントロールして、自分の味方を攻撃させたり、爆発物の樽に点火するなどの環境要素をアクティブにしたりすることが考えられます。Stepping アクションを連鎖させて、2人の敵が同時に味方に敵対するようにすることができます。これはすべて、ハルオーナが敵の心配を最も少なくすることを意味します。

しかし、実際には、Stepping をマスターするのは非常に難しく、難しいため、ハルーナのより基本的な近接アクションを使用する方が簡単な場合が多く、正面から行動を起こし、パンチ、キック、ブロック、パリィ、回避、そしていくつかのより単純なアンブリックスキルを使用して大混乱を引き起こすことができます。一つには、アンブリックのスキルを使って環境要素を手動で活性化する方が、敵にそうさせるStepping よりもはるかに簡単で優れていることがわかりました。また、敵を素早く引きずり込むことができるプルメカニズムは、敵のフォーメーションを孤立させて破壊したり、銃器を使って命を危険にさらす遠距離の敵を排除するのに非常に役立ちます。もちろん、シールドの仕組みを使って少しのダメージをブロックすることもできますが、一発や二発の打撃を永久に避けることはできないので、1-2のパンチの組み合わせで脅威を素早く倒すことができることが多いのです。

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敵の種類の多さは、おそらく Unknown 9: Awakening の救いですが、同時に、アンブリックのスキルの使用を最小限に抑えることでゲームが最も効果的であるという私のスタンスを強化します。アンブリックの動きで彼らを攻撃する能力を中和するテクノロジーを振るう敵に数人出くわすことがあり、つまり、手を汚して環境を有利に利用することを余儀なくされます。率直に言って、これらだけが気にする価値のある敵のようで、つまり、アンブリックの動きとスキルに大きく焦点を当てることは、このデモが明らかに望んでいた方法では私には本当に行き着きませんでした。

私が言いたいのは、アンブリックのセットアップは、ステルス性が優れており、アクションの熱気に陥ることなく素晴らしいStepping の組み合わせを作成できるアクションから離れて最も繁栄すると思うということです。このデモではそれを体験する機会がなかったため、Unknown 9: Awakening を 20 分ほど使ってみても、これまでに見たものに正確には納得できません。このゲームには、目に見える以上のものがあることは間違いありませんが、このデモとその例は、それを示すのにまったく役に立ちませんでした。

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