Smite 2 は 2 回目のアルファ ウィークエンドが始まったばかりで、プレイヤーは MOBA の続編に再び飛び込んで、サーバーが 24 時間年中無休で稼働する 7 月下旬のソフトローンチに先立って、どのように形作られ、着実に改善されているかを見ることができます。
このアルファウィークエンドでは、さらに2人の神々が登場し、ハデスとソルがSmite 2 デビューを果たします。続編では、Smite の 130 の神々のコレクションが現在入手可能ですが、デザイン ディレクターの AJ Walker とエグゼクティブ プロデューサーの Alex Cantatore に、Titan Forge が次に Smite 2 にどの神々を連れてくるかをどのように選ぶかについて話を聞きました。
「スマイト、スマイトをスマイトたらしめているのは、世界中の神話に登場する神々がいることです」と カンタトーレは言います。 「ですから、この初期のロスターを編成する際には、さまざまな神話を意図的に取り入れて、すべての神々が戦っているという感覚を味わってもらいます。ゲームにはまだ多くの神々がいますが」
その後、ウォーカーは取り上げてこう付け加えた。 「つまり、『ドクター・ストレンジ』のように、1,400万通りの順番の組み合わせを見ることができ、これらの異なる変数すべてに最適なものがあるかもしれませんが、マーベル・シネマティック・ユニバースレベルの力以外にそれを理解する方法はないと思います。私たちはそれにかなりの努力を捧げており、私たちがかなり満足している注文を得ることに専念しています。プレイヤーの皆さんには、とても満足していただけると思います。つまり、最後の少しは感触ですよね?つまり、スタジオにいる人の多くは、私たちがゲーム開発者になる前、あるいはハイレゾ開発者になる前から、SmiteのファンやSmiteプレイヤーです。ですから、個々のコミュニティの情熱も、その順番を選ぶことに注がれています。
「しかし、一般的には、できるだけ多くの神々をSmite 2 に参加させ、すべての神々が見た目と感触、新しいゲームプレイという新しい品質基準に到達できるように、効率的かつ迅速に実行できるものを作成しようとしています。それを確実に成し遂げようとしています。」
ソフトローンチが近づいていることについて、Cantatore氏はそれを取り巻く大まかな用語を次のように説明した。
"そのため、現在、7月には24〜7台のサーバーをターゲットにしています。アルファと呼ぶのか、ベータと呼ぶのかはわかりませんが、24時間いつでもプレイでき、24時間年中無休でプレイできる十分なコンテンツを提供すると考えられるところまでゲームは進んでいます。
「ですから、私たちはゲームを何と呼ぶかについて非常に注意を払っています。なぜなら、私たちが誤って1つのことを呼んで準備ができていなければ、コミュニティは私たちを串刺しにすることになるからです。ゲームがどのような状態にあるかを知っているので、コミュニティと話すときはそのことを正直に伝える必要があります」
噂されている未来の神々、Unreal Engine 5 によってチームが開発作業を合理化する方法、Smite 2 の e スポーツ計画の詳細については、以下の Titan Forge のインタビュー全文をご覧ください。