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これが、逆コントローラーでシューティング ゲームをプレイする人がいる理由です

そして、いいえ、科学的な説明はかなり驚くべきものであるため、おそらくそれが彼らがそう思う理由ではないでしょう...

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Call of Duty 、Fortnite 、または Halo をプレイするためにコントローラーをつかんだときの感覚を認識しているでしょう。あなたの前にプレイした変人は、それを反転に設定しています(または反転に設定していません)。

あなたの脳はすぐに混乱し、プレイすることはほとんど不可能になります。では、なぜ人々は一方の設定を他方よりも好むのでしょうか?多くの人が、最初に何を試したかによって異なる、頭の上の棒を自分の方に引っ張ると上を向くことを意味し、これが最も論理的であるという考えなど、その理由について独自の理論を思いつきましたが、他の人は、飛行シミュレーション(多くの場合、逆さまのコントロールでプレイされる)に慣れているからだと主張しています。だがしかし。。。どちらも正しくありません。

現在、ジェニファー・コーベット博士とヤープ・ムネケ博士は、5年前にVisual Perception and Attention Lab at Brunel University London で働いていたときに作成した報告書の最終結果を発表しました(ガーディアン紙経由)。非常に詳細で、多数の研究に基づいており、この質問に対するやや驚くべき答えがあります。

これが、逆コントローラーでシューティング ゲームをプレイする人がいる理由です

あなたの好みは、「個人がコントローラーをどのように使用するかに関与する複雑で無意識の認知プロセス」であり、頭の中で 3D オブジェクトを回転させる速さに関連していることが判明しました。彼らは、過去の左利きの人が右手で書くことを余儀なくされたのと同じように、どちらか一方の方法で演奏することを学ばなければならなかった人がいるかもしれないことを認めていますが、「脳が3D空間で物体をどのように認識するかによって、反転したり反転したりしない可能性がはるかに高い」と説明しています。

普通にプレイする人は、3D オブジェクトを頭の中で回転させるのが速いのに対し、反転してプレイする人はゆっくりと回転しますが、代わりに正しい結果をより頻繁に得る傾向があるようです。コーベット博士は次のように結論付けています。

「人々が私たちに(コントロールを反転させるために)与えた理由はどれも、彼らが実際に反転したかどうかとは何の関係もありませんでした。私たちが測定したすべての要因の中で最も予測力があったのは、ゲーマーがどれだけ早く精神的に物事を回転させ、サイモン効果を克服できるかということでした。速度が速ければ速いほど、反転する可能性は低くなりました。時々反転したと答えた人は、これらのタスクで群を抜いて最も遅かった。

「速度が速くなる傾向がありましたが、実際にはわずかに正確なインバーターよりも正しい答えを得ることはできませんでした。」

そして、私たちは知っています。このレポートは全体を読む価値があり、ゲーム界で最も長く続いている議論の 1 つに終止符を打ったと言えます。そうは言っても、コントローラーを手に取ってカメラが思い通りに動作していないことに気付くと、非常にイライラし続けるでしょう。

これが、逆コントローラーでシューティング ゲームをプレイする人がいる理由です
ノーマルでプレイしていますか、それとも反転してプレイしていますか?


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