初めてUntil Dawnをプレイしたときのことを今でも覚えています。たくさんの愚かな若者、そして90年代のホラー映画に触発されて、殺人者が彼らを一人ずつ殺そうとしている間、愛に飢えたティーンエイジャーを生かし続けようとする私の試み。何人かの若者はとても愚かだったので、あなたは彼らを本当に恋しく思いませんでしたが、彼らの何人かはあなたが好きになった非常に賢明な若者になりました。彼らは多くのプレッシャーの下で育ち、あなたはある意味で責任を感じました。控えめに言っても、それは勝利であり、それを通して開発者のSupermassiveは、バンダイナムコと進行中のダークピクチャーズアンソロジーを通過する旅を始めましたが、実際には他の場所で最高潮に達します。彼らは再びそれに取り組んでいます、今回は2Kで、同じ静脈のゲームで、そして私は謎を解き、慣れ親しんだ方法で夜を生き延びなければならない多くの若者を救おうとしてきた完全なゲームの小さなスライスにアクセスできました...今回はThe Quarryで。
採石場は、夏休みのキャンプに向かう若いカップルを追うことから始まります。ローラとマックスは、さらに若い人々のグループのカウンセラーになる2人の若者の名前です。しかし、彼らは道に迷い、突然マックスは道路の生き物を避けるためにハンドルを涙を流したので、彼らは溝に運転し、その後彼らの車は始動しません。ローラは彼らが着陸した沼地を探索し始め、彼女が見られていることを感じた後、彼女は車に戻り、そこでマックスはついにそれを再開しました。残念ながら、彼らは泥の中で立ち往生し、それだけでなく、有名な監督サム・ライミの兄弟であるテッド・ライミが演じる非常に不吉な警察官が加わった直後に。彼はそれを素晴らしく演奏しますが、それについては後で詳しく説明します。警官は2人のキャンプリーダーを道路に戻し、彼らが行くはずだったキャンプではなく、最寄りのホテルに車で行くように命じます。警官が去った後、ローラは彼を無視することに決め、とにかく彼らはキャンプに車で行きます、それは私が台無しにしない理由で後で悪い考えであることが判明しました。
プロローグの後、2人のキャンプリーダーが将校を無視した後、しばらくしてキャンプに戻ります。ここでは、子供たちが家に帰った後、その日出発するときに荷物をまとめている若いキャンプリーダーの新しいグループに会います。何人かの若者はお互いに少し「熱く」なり、それはすべて私に夜明けまでをたくさん思い出させます。ジェイコブと呼ばれる若者の一人は、美しい若いインフルエンサーのエマに恋をし、彼女とより多くの時間を過ごすために彼ら全員が家に追いやられる予定だったバスを妨害しました。それはすべて、B級映画、スラッシャーの雰囲気、はい...夜明けまで。
Until DawnとThe Quarryは非常に似ていると思いたくなるかもしれませんが、後者のゲームではキャラクターがよりリアルに感じられると思います。私自身、多くのアメリカ映画に見られる典型的なチアリーダータイプであるとすぐに疑われる可能性のあるエマの大ファンでしたが、ジェイコブに少し厳しい場合でも、彼女は実際にはかなりクールで知的です-彼は若者がキャンプでの最後の夜に経験するすべての原因であるため、それは間違いなく値します。超常現象についてのポッドキャストを聞くのが大好きな静かな男であるライアンも、主に他の2人のキャラクターが彼を選ぼうとしているので、かなりクールなキャラクターですが、彼は本当に気にしません。私はキャラクターが好きで、より現実的であるという事実は、ゲームの残りの部分がUntil Dawnのような1つの大きなホラー映画ではなく、彼らが成長するのを見る余地もあると信じさせ、期待させます。
代わりに、私が経験した物語の一部で明確なX-ファイルの雰囲気が得られます。若い人たちとより大きなキャストは、物語全体を体験することを楽しみにしています。前述のテッド・ライミのような伝説は、私の意見では非常に過小評価されている俳優であり、私が経験したゲームの彼の役割を見事に演じています。ランス・ヘンリクセンもそこにいて、エイリアンシリーズのような映画で見つけることができます、そしてあなたがスクリームシリーズで見たデビッドアークエットもそうです。したがって、ゲームにはおなじみの顔がたくさんあり、それは残りの人にとって良い前兆です。
機械的には、採石場は本質的にいわゆる「クイックタイム」シーケンスがたくさんある冒険であり、以前のスーパーマッシブタイトルをプレイしたことがある場合は、ここで再発明されたわけではありません。いつでもスクランブルオフするように見えるさまざまなキャラクターでさまざまなシーンを生き残るには、コントローラーのボタン押下のシーケンスを入力する必要があります。同じボタンを押すだけで息を止めなければならないシーケンスもあります。これは、スーパーマッシブのダークピクチャーズシリーズから抜粋したものです。私は個人的に採石場が使用するこれらのクイックボタン押下の大ファンではありませんが、それらがいくらかの緊張を加えることを認めなければなりません、そしてそれらはまたシーンが完全に異なる場所で終わることにつながる可能性があります。採石場にはこれらのボタン押下を完全に回避するオプションがあるので、ゲーム自体がそれらを処理しますが、それはまた、難易度が私が途方もなく簡単としか説明できないものにかなり劇的に低下することを意味します。ただし、これらの必死のシーケンスに問題がある場合は、オプションがあります。
これらのシーケンスとは別に、あなたはあなたのキャラクターを操縦し、証拠を探す必要があります、それは一緒にあなたに何が起こっているのかについての考えを与えるはずです。たとえば、キャンプで子供からの絵を見つけた場合、その下にいくつかの疑問符があり、他の関連する証拠を見つけると感嘆符に変わり、そうすれば真実にたどり着くことができます。
重要なのは、もう一度それがストーリーになり、ゲームがプレイヤーが自分の物語をどれだけ形作ることができるかが、機械的な深さではなく決定的な要因になるということです。Supermassiveは、他に何もないにしても、彼らがここで何をしようとしているのかを知っており、あまりにも広い概念を受け入れるのではなく、いくつかのアイデアに懸命に賭けたことで彼らを尊重することしかできません。
Supermassiveは、これはこれまでで最もカスタマイズ可能なゲームであるだけでなく、見栄えも良く、正しいと述べています。それは確かに格好良いゲームです。最もワイルドなグラフィック設定でゲームを実行できましたが、特定のシーンでは、グラフィックと現実の違いがわかりませんでした。まるで映画のようでした。とてつもなく綺麗でした。しかし、途中でいくつかのグラフィックの欠陥があり、特に若者の髪は夢中になり、非常に混沌とした振る舞いをしました。しかし、全体的には感銘を受けており、この品質がゲームの後半で維持されるかどうかを確認するのを本当に楽しみにしています。
The Quarry は、私がプレイしたものに基づいて、本当にエキサイティングに見えますが、私がプレイしたデモで示された可能性に応えられることを願っています。