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レビュー
The Pillars of the Earth

The Pillars of the Earth (ニンテンドースイッチ)

小説のページからNintendo Switchの画面まで、大聖堂の足場の影で愛、裏切り、そして時間の経過のこの物語を見ていきます。

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地球の柱は、とりわけ、文学で最高の歴史小説の1つです。誰もが何らかの形で読んだのは、これらの物語の1つです。私が見ているように、それはダヴィンチコードやハリーポッターの物語のように、すでに集合的な想像力の一部である小説の1つです。テレビの適応は2010年に行われ、今日話しているビデオゲームは最近リリースされました。ゲームに関しては、2017年にPC、PS4、Xbox One向けにリリースされました。一年後、iPhone用に再リリースされ、数週間前にニンテンドースイッチ用にわずかにリマスターされました。リリース時、ゲームはあまり騒がれませんでしたが、今日は2度目のチャンスを与えることができます。

The Pillars of the EarthThe Pillars of the Earth

石が歌う物語

まず、1つのことを強調することが重要です:地球の柱は非常に遅いゲームです。それは必ずしも悪いことではなく、シチューを煮るのに必要な遅さを持っています。これは私たちをグラフィックアドベンチャーとインタラクティブ小説の間の薄い宇宙に連れて行きます。最もせっかちなプレイヤーにとっては消化が難しい場合がありますが、このタイプのジャンルに慣れているプレイヤーにとっては本当の喜びです。

小説のように、キャラクターの物語は、柱の石のように、金庫室の要石に向かってゆっくりと構築されます。物語は、美しくてありふれた何か、最悪と最高のことができる目標に見事に収束する多くの人々の情熱と夢を結びつけます。そして、これが地球の柱が何であるかであり、これまたはそのキャラクターの物語でも、この国またはその国を救うことでもなく、この物語の真の主人公であるキングスブリッジ大聖堂の生涯についてです。私たちが扱うキャラクターはそれぞれ、壮大な建物の建設と密接に関連しており、その美しさに魅了される人もいれば、運命に魅了される人もいます。

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ゲーム(そしてもちろん前の小説)では、大聖堂の建設は本当の話をするための完璧な言い訳です。それは12世紀のイギリス社会の驚異的な反映です。ミレニアムの変わり目の後の激動の時代、まだ終末論的な恐怖に非常に敏感です。人間の邪悪な行為、情熱、恐れの背後にある悪魔。ゲームでは、修道院の生活、封建戦争の混乱、特に大聖堂の建設を体験します。これらは、ロマネスク様式の建築が教会の建設においてゴシック様式に道を譲り始めた紛らわしい時代です。地球の柱では、いくつかの重要な決定を下す必要があるため、これらすべての要因を考慮する必要があります。

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大聖堂の時代からのゲームシステム

私たちが下す決定はゲームに組み込まれ、すべての章の終わりに、私たちが取った行動を思い出します。小説の終わりをすでに知っている(または少なくともそれがあることを知っている)のは奇妙なので、正規の結末とは異なるオプションがある可能性があるのは奇妙に思えるかもしれません。しかし、地球の柱には変化がないか、少なくともそれほど大きな変化はありません。何らかの形で、わずかなバリエーションにもかかわらず、本の内容と非常によく似た状況になります。

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機械的には、決定システムに加えて、ゲームは退屈で退屈になる可能性があります。最終的に、それは私たちが他のゲームで何年も見てきたフォーマットであり、何も新しいものをもたらしません。まったく革新的ではなく、時代遅れにさえ感じる ポイントアンドクリック システム。ストーリーに没頭できないプレイヤーにとって、ゲームプレイに魅了される可能性は低いので、残念です。最大の難しさは、ストーリーがそれを克服する必要があるときに非常に単純なボタンマッシングシステムにあります。

実際、最も興味深い状況は、キャラクターがマップ上で長距離を移動する非常に特定の瞬間に見られます。これらの瞬間、ゲームはわずかに変化し、状況が説明され、タイマーが切れる前に迅速に決定を下さなければならないビネット形式を採用しています。これらの決定は、私たちのキャラクターの運命に即座に影響を及ぼします。

すでに述べたように、このゲームの最も重要な柱はその物語と対話です。確かにストーリーはゲームのバックボーンであり、それがDaedalicの対話形式の選択が非常に奇妙である理由です。会話と説明の両方で、テキストは頭やオブジェクトの上に表示され、キャラクターとの対話を識別するためのフレームやインターフェイスはありません。混乱して退屈なシステム、特に冒険を通して見るテキストの行の量について考える場合。このタイプの多くのゲームと同様に、最終的にはアクション内の観察が役に立たず、反復的になるため、非常に特殊な場合を除いて、インタラクションボタンのみを使用することになります。

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光と影

視覚的および芸術的に、地球の柱はそれを釘付けにします。ゲームは、孤独な森からにぎやかな都市まで、さまざまな設定を探索し、常にリアルで没入感があります。巧妙なショットと照明を使用して、壮大なストーリーラインの思い出に残るシーンを作成することで、並外れた作業が行われます。色の使用はエレガントで繊細で、常にこの時代の中にいるように感じさせます。

また、サウンドトラック、周囲のノイズ、声は信じられないほどのレベルにあります。選択できる音声の言語は英語とドイツ語で、字幕の言語を選択できます。アクセシビリティはここでは大きな欠点ですが、何もないので。読みやすくするために字幕やテキストの外観を変更する可能性はありません。

パフォーマンスの面では、Nintendo Switchはこの規模のゲームを処理する準備ができており、いくつかの小さなバグを除いて、問題は発生していません。

最終的に、地球の柱は崇高なゲームになる機会を逃します。最初のリリース時に存在していた新機能はまだ新鮮でモダンな感じがしますが、ゲームのコアは古風なままです。アートワークは美しいですが、使い古されたシンプルなアニメーションを隠すことはできません。そして最後に、物語は壮大ですが、それはひどいアスペクト比を通して語られます。ゲームのエンディングは、立ち続ける大聖堂ですが、歴史に残ることはありません。

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07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
小説の素晴らしい適応。
-
インターフェースは15年前のゲームのように見えます。イノベーションはまったくありません。
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